※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の息子が朝ごはんを食べない悩みです。保育園では食べる様子。イライラと落ち込みを感じることがあります。

2歳半の息子が朝ごはんを全然食べません。
白米よそった半分、納豆3口、トマトたくさん、牛乳一杯。
アンパンマンパン2個、コーンスープ3口、牛乳一杯。
こんな感じの日々が続いています。
保育園でのお昼ご飯はトータル4分の3くらいは食べてるみたいで、夜ご飯は完食します。
私としては朝ごはん食べてほしい…
そういう時期もある!って感じで、お腹いっぱいならいいよ!と言ってあげられる時とついついイライラしてしまう時もあって落ち込みます😭
そういう時もありますか?😭😭

コメント

ラブリーにゃん

保育園で朝おやつありますか❓
うちもあんまり朝から入らないみたいで、朝おやつがあるからまぁいいか😊と思ってます💦

• ままり

ままり

あります!朝おやつはしっかり食べてるみたいです。私もそう思うようにしてみます😭ありがとうございます!

• 11月20日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

本当わかります💦
    朝はちゃんと食べて欲しいんですよね💦
    こっちもバタバタな中色々しなくちゃいけないし、ご飯も食べさせて準備もしてって、てんてこ舞いで💦
    ご飯食べてくれないと、もー💦ってなりますよね😭
    何かちょっとでも食べれて、朝おやつ食べてたらすぐ給食だし、大丈夫ですよ😊❤️
    毎日お疲れ様です😊

• 11月20日
  • ままり

ままり

朝のストレスがすごくて悩んでました💦共感してくださってありがとうございます😭
    確かに朝おやつのあと結構すぐにお昼ご飯ですよね!少し気持ちが楽になりました、ほんとにありがとうございます😭

• 11月20日
はじめてのママリ

朝ごはんうちも全く食べないことありますが、保育園で食べるからいっかーと思って全然に今日朝ごはんあんまり食べてないです〜と伝えて気にしてないです😂😂
ご飯に関しては食べても食べなくてももう全く気にしないようにしてます!(笑)

• ままり

ままり

気にしないのが一番ですよね😭
    もう毎日戦うのは無理ですね…
    コメントありがとうございます!!

• 11月20日
さんぴん茶

うちの子より全然食べてますよ‼️
うちなんか納豆ご飯して、ご飯は大人の一口分しかよそってなくても納豆だけとか、食パンはパンの耳だけとか、玉子焼き2切れだけとかです😅まぁ私も小さいとき朝ごはん食べれなかったタイプなのでまぁいいかなと思ってます。保育園でお昼ご飯はおかわりしているみたいだし😅

• ままり

ままり

確かにそう言われると自分も朝ごはん食べる方ではなかったな…。
    でもやっぱりそういう時ってありますよね💦
    あまり気にし過ぎないようにしてみます!コメントありがとうございました😭

• 11月20日
きなこ

うちの息子より食べてますし、朝ってお腹すかない子多いですよ!
私も小さい頃食べれなくてコーンフレーク少し食べたり、バナナ半分とか…親に無理して食べなくても良いけど何か口にして行きなさいって言われてたのでお腹空いてなくても牛乳だけ飲んでいくって日もありました💦
小学生~中学生くらいからは食べれるようになって家族みんなで普通に食べてました😃

息子は今日はバナナ2切れ、ヨーグルト、アンパンマンのホットケーキ小さいの2つ、牛乳のみです🙂元気に旦那と公園いったので、お昼くらいからやっとお腹すくかなーと思ってます😁

• ままり

ままり

コメントありがとうございます、遅くなってすみません💦
    やっぱり朝は空腹感あまり感じないんですかね?
    確かに私もバナナだけでも食べなさい!と言われて育ちました😂
    息子も朝一はそんなに食べませんが昼夜はちゃんと食べるし…今はイヤイヤ期もあるし、あまり気にしないようにしてみます!
    お腹空かない子多いと聞いて安心しました!!

• 11月21日