※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

この前娘がばば行く❓って言うからどっちのばーば❓って聞いてみたんです…

この前娘がばば行く❓って言うからどっちのばーば❓って聞いてみたんです。

実母とのツーショット写真見せたら無言…義母とのツーショット写真ばーば❗️わかってはいたけど😭

昨日実母が来た時もばーば行く❓ばーばいるじゃんって言いながら何回も…😅

実母か義母か、両方ばーばと呼んでるから呼び方を変えなきゃとは思ってるんですけど実母の時はなるべく〇〇ばーばと呼んでるんですけどわかってるのかどうなのか😥

コメント

ジェシー

わたしは、実母=ばあば、義母=ばーちゃん、にしたかったんですが、義母が自分で「ばあば」と言うもんだから、結局はどっちもばあばです😤

かろうじて義母が花屋なので「お花屋さんばあば」で通じてます😂

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😳
    何も考えずにばーばと言っていたので2人のばーばもばーばと言っているので今さらしまったと思ってます😅

• 11月20日

実母とのツーショ見せて無言って辛いですね😱

教えるの難しいですよね〜

うちはモジャモジャのばぁば?か、ベロベロバーのばぁば?って聞いてます(笑)
実母はパーマかけてるので。義母はベロベロバーとよく行って孫とじゃれてるのでwww

• あぽ

あぽ

えっ🤯ってなりました。
    目の前にいるのにばーば行く❓って娘よそれは失礼なのよ…と前に実母、義母と私と娘でランチ行った時も義母にべったりだったんですけどね😱

• 11月20日

退会ユーザー

それ辛みですね
    実母さんに申し訳ない気持ちになりますね🥲
    うちも下の子が実母に人見知りしてて泣くので…なんとも言えない気持ちになります(;_;)

• 11月20日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

うちはどっちも「じーじ、ばーば」です🤣
本人たち目の前だと「じーじ、ばーば」呼びですが自宅でいる時は○○(地名)を前につけて呼んでます!
例:
旦那側 東京じーじ、東京ばーば
嫁側 大阪じーじ、大阪ばーば

呼び方って難しいですよね🥺💦

• あぽ

あぽ

本人達目の前だとそうなんです❗️

家にいる時は実母は〇〇ばーばで義母はばーばと言ってます。
    義母も〇〇ばーばと言った方がいいかなと思ってるんですけど思いつかなくて😅

• 11月20日
Ӵ

うちは実母がこっこ、義母がばぁばです😂母の名前を娘に覚えてもらおうと教えてたらこっこ!しか言えずそれを母も気に入ってそのまんまこっこです(笑)
実父は名前の最初の文字に、じぃをつけてます!(例 太郎だったらたーじぃみたいな感じです)義父はじぃじです😂