※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
子育て・グッズ

赤ちゃんに冬用の敷パットは必要でしょうか?防水汗取り敷パットを使っているが、肌トラブルが心配です。

新生児期〜乳児期に、布団に冬用の敷パットって必要ですかね?
大人は、冬は敷パットを敷いて、だいぶ温度違うなーとは思いますが、赤ちゃんもあった方が温かいとは思いますが、肌トラブル関係も気になるし…
あと、防水汗取り敷パットを、シーツの下に敷いています。肌に触れるのは、シーツという状態です。

コメント

みみ

シーツの生地感によると思いますが、ツルッとしたシーツだと赤ちゃんが寒くて起きるので、
ふわふわ系のシーツにしてました。
手芸屋さんでマイヤー生地が切り売りでちょうどベビーベッドのシーツと同じサイズだったのでそちらを購入し、シーツ代わりにしました。

• tomtom

tomtom

シーツは元々布団セットについていた、綿素材のもので、ツルっとしたというか…一般的なシーツです。
    マイヤー生地がわからず、検索してみましたが、いまいちよくわからず💦自分の枕パットがあるのですが、こんな記事ですかね?(画像)
    防水シーツの上に、それを敷く感じですか?

• 11月20日
  • みみ

みみ

そんな感じの素材の生地を防水シーツの上に一般的なシーツの代わりに敷いていました!

• 11月21日
  • tomtom

tomtom

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 11月21日