※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

実母が嫌いです。子供の日、誕生日、御祝事にしてもケチなんです。(す…

実母が嫌いです。

子供の日、誕生日、御祝事にしてもケチなんです。(すると言って、してくれません。)
口癖はお金がない。
新幹線で遊びに来い!
チケット代は頂いた事ありません。

月に2回、デパートで買い物。
デパコス、ライン買い。
と最近は聞いています。

こんな、親が嫌です。

主人の方は、たくさんしてくれます😭
恥もあります😭

支離滅裂です。

お金にせこいお祖母さん(母親)いませんか?

コメント

ごまだんご

はい!うちの親もです。私は縁を切りました😂
私はお金も貸してました…

夫の両親さえいてくれればいいです🙂

はじめてのママリ

うちの母も息子の誕生日やイベントでプレゼントくれたことありません。

約束もやぶります。

私も親嫌いです。

cocoa

うちもめっちゃケチです。

先日、七五三のお祝いの写真を見せに行きました。コロナだし、どちらの親も呼ばず、自分達だけで写真、お参りに行きました。
お金ももらってなかったので写真を見せに行くだけのつもりでアルバム、データ、大判の写真数枚を持参したら、どうもありがとうと言って、セット一式を自分に貰えると思ったみたいです。わたしが、これはあげられないよ、必要ならデータから写真焼き増しするからと言ったらいきなり不機嫌になり、なんだくれないの、と言われ、大判の写真何枚かを渡す形になりました。1枚4000円程の写真で、正直最悪って思ってしまいました。
お祝いもいただいてないし、まさかそれで70000円もするデータやアルバムのセットか貰えると思っている母にげっそりです。

誕生日とかクリスマスとか何も貰ってないし。子供の頃からクリスマスケーキも買わない位にケチでしたが、今でも孫に対してもケチなんだなって思うと呆れてしまうと言うか、ある意味可愛そうですよね。

長文すみません。わたしも実母がケチ過ぎて嫌いで、共感してしまいました。