※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

元夫の態度にイライラしています。関係を切りたいが、子供のことも考えて迷っています。どうすればいいでしょうか?

2年前に離婚した元夫に対してイライラしてしまいます。

2年前に離婚しました。理由は元夫が家族よりも友達を優先し続けることに限界がきたからです。
今も変わらず子どもとの面会を行ったり、毎日夜は子どもが電話したいと言うので電話をしています。
元夫は友達と喧嘩をしたり、コロナで友達と会えなくなるときだけ連絡をよくしてしたり会いたがります。友達との仲が戻るとやはり友達との遊びを優先して寝てたと嘘をついて電話に出なかったり、子供と面会をしなかったりします。
その態度にすごく調子がいいな、と思ってイライラしてしまいます。いっそのこともう関係を切ってしまいたいのですが、子どもにとってはパパなので可哀想かな、と思ったり、でも自分の都合のいいように子どもを使われているようで、それも可哀想だと思います。

もうどうしたらいいのか分かりません。皆さんならどうしますか?

コメント

el

私も3年?前に離婚した元夫と、未だに面会続けてますが子供のことないがしろにしたり振り回すような行為とか言動したら二度と会わさん!と言ってます。やから言った時間は守れ!と、子供の嫌がることはするな!と言ってます。
元夫が友達といつ遊ぼうが、彼女ができようが何してようが関係はないですが(私も再婚してますし) 娘と約束した事守れなくなるのは終わりと言ってます。娘のこと第1に考えろと、
私やったらブチ切れてますね😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    こちらがキレると向こうも逆ギレするのでなんか本当に疲れます笑
    今日も元夫の悪夢で寝起きが最悪でした笑
    再婚されたの羨ましいです!私も早く元夫の呪縛から離れて幸せになりたいです🥲

    • 11月21日
  • el

    el


    疲れますね..💦私も何年経っても、悪夢見るし、
    今も、会うの苦痛で会う時は腹痛&頭痛起きます😅😂

    主さんの場合お子さんが
    可哀想なことなので、改善して欲しいですね💦

    • 11月21日