※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

妊娠7週後半から8週で、茶おりと鮮血が出た場合、病院受診が必要ですか?初期に同じ症状があった方いますか?

教えてください。今大体7週後半から8週くらいです。心拍は今週始めに確認できました。今まで特にお腹の不調も無かったのですが、今日朝、少し多め(オリモノシートに収まるくらい)の茶おりが出て、少し鮮血が混じってました。とてもビックリしたのと、心拍だったのですが、病院受診すべきですか?皆さんも同じくらい初期に出血や茶おりありましたか?😢

コメント

初期は子宮内が安定するまで出血するパターンもあれば,切迫流産の恐れがあっての出血があるって言われました。
私は切迫流産の方で、出血確認してすぐ電話→受診で診断され2週間の自宅安静指示出ました。
出血=受診して先生の言葉を聞いて安心した方が精神的にも違いますよ☺️

• はー♡

はー♡

そうですよね🥺私も先生の診察で安心したいです。この場合、診察時間に電話の方がいいですよね💦出産でもないですし…

• 11月20日

退会ユーザー

そうですね🤔
    大体5〜10分前くらいには支度でいると思いますし、それくらいには出てくれる気がします*

• 11月20日
てん

5週目くらいから多少は出血ありました。

8週目に入った時に、仕事中生暖かい感触があり、生理2日目くらいの出血があったので、受診しました。
その時、完全紹介予約制の病院に転院前でしたが、事情を話したら診てくれました。

原因はわかりませんでしたが、赤ちゃんは元気でした!

もし心配なら受診した方が良いかと思います。

• はー♡

はー♡

ありがとうございます!経験ある方もいて、だんだん安心してきました😢一応もう少ししたら、病院に電話してみようと思います!!

• 11月20日
ベル

私も5週目からほぼ毎日のように少量の出血あります。色は薄いピンクだったり茶褐色だったり。最初すごくびっくりして、病院行きましたが2回とも大丈夫でした。先生からは腹痛やドロッとした生理並みの鮮血は心配だけど初期のこれくらいの出血は特段珍しいことではないから大丈夫と言われました。心配ですよね…病院受診されるのが一番だと思います。

• はー♡

はー♡

ありがとうございます🥺初めてだったので、一応病院来て診察待ちです😭コメントくれる皆さん経験してたら無事だったりのコメントなので、安心してきてますが、心拍まだ1度しか確認できてないので、その後も不安でいます😭

• 11月20日