※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
家族・旦那

私が離乳食ストックを作っている間に、寝かしつけをしてくれていた旦那…

長文すみません。

私が離乳食ストックを作っている間に、寝かしつけをしてくれていた旦那。
変な時間にお昼寝しちゃってなかなか寝ない娘。
飼い犬ちゃんの膀胱炎のような症状。
とりあえず犬の様子はスマホ録画で観察しつつ、娘の寝かしつけに加勢。

旦那「いいから早く風呂はいっちゃえよ。」いつまでなにやってんの?と言わんばかり。
私「離乳食作り、今やっと落ち着いたところだから…😓」まだ終わってないけど💦

なんだかんだで旦那が軽く休憩をとり、再びチェンジし私はお風呂に入ることになりました。←この時娘は寝そうだったのに旦那は良かれと思っておしゃぶりを持ってきてくれました。気持ちはありがたいんだけど、ドアを雑に開ける音で娘再び覚醒…😓

とにかく風呂にはいれと言うので、急いでお風呂に。
急いで洗い終えてシャワーを止めるとギャン泣きする娘の枯れた声。
湯船につかりもせず、髪もびしょびしょのまま急いでモニターを見ると、娘は布団の上でギャン泣き、旦那はベッドに座ってただ見てるだけ。
旦那にしては長時間の格闘になっていたし、気持ちは分かるよ?

急いで寝室のドアを開けると、その間に泣きすぎて吐いたらしくしゃくりながらギャン泣きを続ける娘。

せめて抱っこでもしてれば分かるけど、それすらしない旦那にイライラMAX💢💢

抱き上げてあやして、落ち着いたらそのまま寝ました。
多分、旦那でも抱っこしてあげてたら寝たはずなのに💢

そして、わんこの方もフォローしなければならず
私「ワンコがまた膀胱炎みたいなんだけど明日あさイチで病院に連れていってくれる?」
旦那「誰かわからないのに、分からないからって言うの恥ずかしいから行ってきてよ」←3頭居て、多分いつもの子なんだけどトイレに行く様子を確認できていない。念の為みんな連れていって置いて欲しい。(もしその子じゃなくて他の子連れていくってなった時、診療時間が午前中で閉まってしまうため)など説明したらめんどくさいみたいで…。

私「じゃあ私が行くから娘のご飯お願い出来る?」
旦那「出来ない。ご飯は分からない。」
私「チンするだけで1食分にしてあるからこれあっためて…」←何かあった時のために過去にも何回か説明してある。
旦那「………俺が行くからいいよ。💢💢」

その後寝室に行っても、わざとイライラしてます!って感じで大きな音を立てる旦那。
娘せっかく頑張って寝たのに、また起きるだろ‼️

旦那が100%悪い訳では無いのはわかってるし、誰が悪い訳でもないけどイライラがおさまりません。

強いて言うなら私の判断ミスなのかな?
でも、現実協力しないと回らないのに。
それとも私はいつも効率がいいように考えてるけど、本当は効率が悪いだけ…?
なんか自信もなくなってきちゃいました😭

コメント

おちゅきまま

え...それで旦那さんが100%悪くないって優しすぎません?
100%旦那が悪いと思うんですが...
ずいぶん偉そうな旦那さんですね。
最後まで寝かしつけろよお前の子供だろ!ご飯は分からないってやれよ。お前の子供だろ?犬も大切なお前の子供だろ!!
父親の自覚無さ過ぎてクソですね。

• ななみ。❀

ななみ。❀

ご回答ありがとうございます♡
    なんか、色々と愛が足りないですよね😣
    そうなんです。偉そうなんです。
    私の思っていたこと代弁して頂いてなんかスッキリしました。
    ありがとうございました😊

• 11月20日