※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

産後3ヶ月でトコちゃんベルトアンダーを使用している方からの質問です。骨盤ベルトの効果を知りたいそうです。帝王切開の方で24時間着用中です。

産後3ヶ月になります!
2週間ほど前に母乳外来で骨盤もついでに見てもらい骨盤が開いてるからと言われ、初めてトコちゃんベルトアンダーを使用しました。
2週間経ちますが改善されているのかいまいちわかりません(;-;)

皆さん
骨盤ベルトを使用してどのくらいしてから効果はみられましたか?

どんな感じの効果があったとかわかりますか?

トコちゃんベルトアンダーを使用されている方はいらっしゃいますか?

ちなみに、何故トコちゃんベルトアンダーかと言うと、帝王切開だったので、傷口にもあまり差し支えないとの助産師からの提案です。

24時間つけっぱなしです。

コメント

トコちゃんベルトを使って産後1ヶ月後にはLサイズからMサイズにサイズダウンして、2ヶ月後にはSサイズにしたいくらいサイズダウンしました。
骨盤は締まっても歪みは治らなかったのか、歩いたら足の長さが違うような気持ち悪さや腰痛があったので、整骨院で骨盤矯正を受けて落ち着きました(^ ^)

• みっこ

みっこ

そんなすぐにサイズダウンするんですね( ゚ェ゚)!!ちなみに体重も落ちましたか?

• 10月15日

退会ユーザー

体重は1ヶ月で−2キロですね〜。それからそんなに変わらなくて半年過ぎてから少しずつ減って…よく食べるのでまだ産前+2キロです(^^;;

• 10月15日
  • みっこ

みっこ

体重にはさほど変化はみられないんですね‼😲💦
    でも、骨盤がしっかりとサイズダウンされてるし、締めることできたら見た感じも変わりそうですね🙌

• 10月15日

退会ユーザー

すっかり筋肉も落ちて太る体質になってしまって(^^;;
    でも服は産前のものを着れてるのでまぁいいか〜痩せようと思えばすぐ痩せれるだろうという安易な気持ちでいます(^^;;

• 10月15日
  • みっこ

みっこ

では、しっかりとしめてたほうがいいですね!私も、諦めずにしめます🙌✨
    回答ありがとうございました✨

• 10月15日