※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

1人目は自然分娩で2時間半、2人目は計画分娩予定。促進剤使用の影響で時間がかかるか心配。

1人目自然分娩のスピード出産、2人目以降は計画分娩にされた方いらっしゃったら、分娩時間がどのくらいかかったか参考までに教えてください☺️

再来週第2子を計画分娩(無痛ではない)予定です!
上の子の時は陣痛始まって2時間半と初産にしてはかなり早く産まれたのですが、今回は促進剤を使ってなのでもっと時間がかかったりするのかなあと気になってます…。

コメント

mm

まさに私ですね🥺💪🏻💪🏻
1人目が自然分娩で陣痛が始まってから約2時間で産まれて、2人目は無痛ではない計画分娩で産みました!!!!

38w5d。1日目は入院時、子宮口2センチ。9時すぎから16時まで促進剤を入れてましたが不発でその日は終了。夜にバルーンを入れて翌日の朝は子宮口3センチ。
2日目→朝の9時過ぎに促進剤を始めて12時過ぎに破水してそこから一気に進んで13:30頃に産まれました!!!
苦しむくらいの陣痛は1時間半くらいでした😩💪🏻

• こまち

こまち

まさに参考になるパターンです!ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり計画となると時間がかかることもあるんですね💦うちの産院は基本最初にバルーン入れて子宮口開けるみたいなので、そのまま進むといいのですが…!

• 11月20日