※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロロ
子育て・グッズ

2歳のプレゼントで、トイピアノとピアノ絵本、どちらがいいでしょうか?最初はトイピアノを考えていましたが、親が手本を見せないと引かない可能性があるため、ピアノ絵本も検討中です。どちらがおすすめですか?

2歳のプレゼントでピアノを検討しています。

トイピアノ(カワイの1万円くらいするもの)かピアノ絵本(鍵盤が多めの5000円くらいするもの)どちらがいいと思いますか?
最初はトイピアノにしようと思っていましたが、親が手本を見せないと引かないかもと思い出して…。ピアノ絵本だと自動で引いてくれたり楽譜もついてきて安価なのでこちらで試してもいいような気もしてきました。
持っている方ご意見お待ちしてます!

コメント

ぽんこつ母

ピアノ絵本、今5歳になりますが、長い事使ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

ピアノ絵本は半年、カワイのピアノは一歳で買いましたが、どちらも自分でバンバン叩いて遊んでますよ✨
ピアノ絵本の方は、鍵盤と言うよりボタンを押すと音楽が流れるので、そのボタンを押す事の方が楽しそうです😅

音がかわいいのはカワイです✨
弾きやすいのもカワイです✨
ピアノ絵本の破られた楽譜を見ながら、カワイピアノを弾いてあげたりします!私は全くピアノは弾けませんが、ピアノ絵本の楽譜は簡単なものが多くて、何曲か覚えました♬ちょっとはまります🤩笑
カワイピアノと、簡単な楽譜があったらいいかな〜と思います!!!

ぴよぴよ

ピアノ絵本、簡易的なものですが今も使っています☺️

最近テレビで櫻井翔くんがピアノ弾いてるのを見て、自分で引っ張り出してきてピアノ絵本、弾いてました笑

今後につなげるのであれば、本人の興味を引き出す意味でお試ししてからでも良さそうだなぁと思いました☺️