※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自宅保育中の方、普段家にいるときどんな格好でいますか?以前は寝るとき…

自宅保育中の方、普段家にいるときどんな格好でいますか?

以前は
寝るときはパジャマを着て、起きたら部屋着に着替え、外出時は外に出ていけるような格好に着替え、帰ってきたら部屋着

というサイクルでしたが、
着替える時間がもったいないし、洗濯物増えるのが嫌になってきてしまい

パジャマ兼部屋着みたいな格好で寝て、外出しなければそのまま一日中その格好で過ごす!

ようになりました。
子どもには着替えるように教えているのに😂
そのうち、どうしてママはいつも同じ格好なの?と言われてしまいそうです💦

皆さんどうしていますか?
あと、今からの寒い時期の部屋着って何セットくらいありすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時はパジャマ、起きたら外に出られる格好に着替えるようになりました!
子ども産まれる前は用事が無ければずっとパジャマなこともあったんですが、日中宅配便が来たり、子どもの機嫌が悪くなり急に外に連れ出したくなるときに、すぐ外に出られるように😅
あと離乳食始めたばかりの頃、何かあったときすぐ病院に行けるように、と服をちゃんと着替えるようにしたんでした!😅

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりましてすみません💦

お散歩や公園に行くのに着替える時間を取られるのはたしかに煩わしいなって思ってました😅
    病院に行くってなったときもその方がいいですよね。

• 11月26日
御園彰子

今年から下の子が幼稚園に入ったんですが、去年まで自宅保育でした。
寝る時はパジャマ、起きたら下は部屋着の楽なスウェット系のズボンで上はロンTなど。
出かける時はズボンだけジーパンに履き替えて、上はロンTの上からパーカーやジャンパーなど着てました。
個人的にスウェットで外出は嫌なので、自宅の庭より遠くに出るならジーパンです(笑)

部屋着のズボンは3日ぐらい、ジーパンも数日は洗濯しないで履いてます。
ジーパンはそもそもあんまりこまめに洗うようなズボンじゃないらしいので(笑)
多分、本当はお高いやつはそういう扱い方なんだと思うんですがね😁
私はしまむらのジーパンばかりですが、そうしてます(笑)
今はコロナだから外出したら即洗濯とかも特にしてないです。
こまめに洗濯してなくても、まだ我が家の誰も感染してないので、そこは多分大丈夫なんじゃないかなと😅

部屋着のズボンは2枚です。
後は上も、寒い時期はロンTの上から裏起毛のパーカーやカーディガン着てるので、そちらは3枚あります。
数年前から、しまむらのuramocoのロングカーディガンがお気に入りです😁
フード無しで干しやすい&乾きやすいし、お尻まですっぽりで暖かいので😁

🔰はじめてのママリ🔰

詳しい回答ありがとうございます!

出かけるときに下だけ履き替えるっていうのもアリですね。
    一日家にいるかも?って日にピチッとしたスボンを履くのはちょっとなぁと思ってしまう自分もいて🤣
    みなさん2、3日おきくらいの洗濯なんですね。
    冬はなかなか乾きにくいし、枚数あってもかさばりますもんね。参考になります!

• 11月26日
ゴルゴンゾーラ

天気悪くなければ必ず公園行くので、朝は絶対着替えてます!
帰宅後は部屋着に着替えます☺️
部屋着は2〜3日に一度洗濯してます😂
2セットしかないです笑

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    天気がいいときは必ず公園行くんですね!
    すごいです😌
    ちゃんと着替えたらグダグダせずに一日を過ごせそうです。

• 11月26日