※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

2人目妊娠中で妊娠糖尿病が心配。つわりで食事に気を付ける中、果物やゼリーを食べている。もし再び糖尿病だったら生活改善が必要。

妊娠糖尿病について。2人目妊娠中8週くらいです。1人目妊娠糖尿病でした。まだ検査はしてませんが、2人目も可能性が高いのではないかと思って気を付けたいのですが、つわりで食べられるものが限られて、果物やゼリーを食べています。もし、また妊娠糖尿病だったら今の糖が多い生活はまずいですよね😣

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

前期でギリギリ再検査クリアし、後期でひっかかり 現在 妊娠糖尿病です(´・・`)

今後、第2子を授かった場合 私なら構わずつわりが終わるまでは食べちゃうと思います!😊

まろ

私も1人目妊娠糖尿病になりました。2人目の検査は先日したので来月結果が出ます。1人目出産後内科の先生に確認したところほとんどの人は2人目も妊娠糖尿病になる可能性が高いと言われました。自分で出来るだけ食事などに気を使って過ごしています。糖質とりすぎると胎児が大きくなりすぎたりして赤ちゃんにも母体にも影響します。甘いものが食べたいときは今は結構糖質カットの商品もあるのでそういったものを食べるようにするなどしてみてはいかがでしょうか?

にこ

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦つわりで辛くて辛くて見てはいたのですが、返す気力がなく今になってしまいました💦

再来週前期の検査があるのですが、食べられるのが、うどん、そば、果物で糖質が多くて引っ掛かるのではと恐怖でしかありません😣やはり2人目もなる可能性は高いのは聞いていたので、糖質カットのパンを買ってきました!
コメントありがとうございました😖