※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

子供が夜泣きで毎晩寝かしつけが難しく、ストレスや睡眠不足で辛い状況。1人の時間が欲しいが家事や育児で忙しい。どうすればいいでしょうか。

気が狂いそうです。
下の子なんですけど、毎日、毎晩のように寝かし付けては泣いて起きて、やっと寝せたかと思えばまた聞こえてくるギャン泣き。この繰り返しです。数日前はこれが夜中の3時まで続き、さすがにゆっくり寝られないのと泣き声で起こされるイライラと、またか🤷‍♀️ていう気持ちで、私は母親失格だな〜……と悲しくなって。
なにでそんなに度々泣いて起きるのでしょうか……💧💧
ここ最近特に酷くなってきて、私も寝不足で職場に行く事も増え、ストレスが溜まる一方。毎日夜が来る度怖い。また夜泣きが始まる。とそんな事ばっかり考えてしまいます。2歳にもなれば少しずつ落ち着いてくるのかな、、と
自分に言い聞かせて、今だけだ。今だけだ。と。
自分1人の時間が無いのはほんとに辛い。オムツに名前書かなきゃなのに。洗濯も、食器洗いも、お帳面もまだ書いてない、、、やらなきゃいけないことは沢山あるのに時間だけが今日もまた、ただたんとすぎていく😞

コメント

ご主人は何もしてくれないんですか?

• N

N

船乗りなのでワンオペ育児なんです💧帰ってきた時はむしろ何でもしてくれます😭😭

• 11月20日

退会ユーザー

それは、ワンオペになってしまいますね。。。💦
    実家で寝泊まりするとか、親は頼れますか?
    あと、男の子はよく神経質だと聞くので、夜中に起きるのは男の子だからかもしれないですね。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

やらなきゃいけないことがたくさんある時とか特に泣きますよね🥺
寂しいのか隣で一緒に横になっていると不思議と泣かないです🥺
眠いと余計にイライラしちゃいますよね😭
Nさんだけぢゃないです!
みんな言わないだけでイライラしてると思います