※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

娘が小学校に上がる前に引っ越したいんですが、住む場所で悩んでます😭悩…

娘が小学校に上がる前に引っ越したいんですが、住む場所で悩んでます😭
悩みすぎて困ってます😂
どっちがいいと思いますか?😭是非アドバイス下さい😭!!

①旦那の職場がある、今住んでいる市
賃貸にしても家を買うにしても安い
私の職場までは車で片道50分弱
育児による時短は、子供が小学校3年生までしかとれません。
定時が少し遅めの職場のため、フルタイムで働くと帰宅は19時くらいになる可能性あります💦子供はひとりっ子の予定ですので、一人でずっと待っているのがかわいそう💦学童も学年上がってくると入れないと聞くので不安です😭
今在宅はさせてもらえてますが、時期によっては数ヶ月毎日出社になったりします😭

②私の実家+職場がある市
①に比べ家賃でいうと月2〜3万高くなります💦家を買うとなると、本当にかなり金額が変わってきます。。。
実家のサポートは受けれます!

①と②の中間地点は治安がそんなに良くないと言われている地区且つ、津波などのリスクもあるので中間に住むという選択肢はないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😭
今お住まいの市はなぜそこにお住まいなのでしょうか?
上記内容だけであれば、私なら②がいいです!
月2.3万も大きいですが、子供のことを考えて、働き続けるなら近場、そして実家に近い方がいいので、どちらでもいいならそちらを選びます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    お返事遅くてすいません💦
    子供のこと考えると絶対②ですよね😭!!今の家は結構するタイミングで、とりあえず住んでそのままダラダラ住み続けてました💦
    参考になりました!

• 11月26日
なっちょん

私なら②にします!やはり実家のサポートが大きいです。
家事を旦那さんが積極的にやってくれるなら①でも…と思いますが、あまりやってくれないなら通勤に50分もかからない方がいいと思います🥲

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️
    お返事遅くてすいません💦
    旦那はまあまあ家事してくれてますが、ほぼ私が家事してます💦
    やはり実家のサポート大切ですよね😭
    参考になりました❣️

• 11月26日
うえすん

難しいとこですが私なら②を選びます(ノ_<)通勤片道50分は遠いですよね💧私も片道車で45分を4年間しました。意外と慣れますがやっぱり行き帰りだけでドッと疲れます😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️お返事遅くてすいません💦
    やっぱり通勤50分て遠いですよね😭
    参考になりました❣️

• 11月26日