※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達を作りたいけど、会話がうまくいかず、心を開けない。話題も覚えられない。柔軟で素直な人になりたい。

どうしたら友達できますか?😱
職場や保育園で話しかけられることはあっても
結局うまく話しができないから盛り上がらず
次から会っても挨拶程度になっちゃうし
誰とでも話題を作って上手く会話できる人が
本当に羨ましい😣
記憶力もないから、人が話してたことも
まともに覚えれなくて🥲
会わない間に、次はこれを言おうって考えてても
会えばすっかり飛んでしまうし💦
友達になれたとしても
心うまく開けないしプライド高くて
結局相手との間にはいつも壁があるし😵
それで毎度相手に気を使わせて( ⌓̈ )
素直で柔軟な魅力的な人になりたい。

コメント

deleted user

話しかけらたとき、とにかく共感するといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話題がないから質問されることが多くて、そこから話しが盛り上がらないのです…😭

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

質問される事が多いなら、自分の答えた後に「あなたはどうですか?」と聞き返せば話が続くと思います^_^
相手の事を知りたい(興味)と思えば自然に自分から質問出てくると思いますが、興味ないと話も膨らまないし続かないですよね💦
わかりますー😂