※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後、夫との関係が変化してしまい、性的なことが難しい状況になっています。同じ経験をした方はいますか?

夫婦関係について…妊娠が分かってから出産後今まで、一度もしていませんし、話も特にしてません。
レスは珍しいことではないんでしょうか😣

妊娠してからは怖くてする気になれず、出産後はキスさえ全くしたいと思わなくなりました。
夫は分かりませんが、時々したいのかな?と思った事はありますが自分でしてる気配も全く無く…まさかゼロは無いですよね💦

もし今後誘われたとしても正直、出来るか分からないくらい躊躇しそうです。。同じような方いらっしゃいますか?
2人目も早めに欲しいなんて思ってたはずが、
こんなに変化するとは思いませんでした😖

コメント

1人目のときそうでした😂😂
妊娠中は胎児が小さいことがあり医師から避けてといわれてたので全くせず産んでからはなんか嫌になりちゅうとかもできなかったです(笑)でもだんだん落ち着いてふつうに戻りました👌🏻子供も2.3人目もつくれました👌🏻(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😢夫のことを考えるとした方がいいのかな…?と思った時期もありましたが、出産してから全然したくないです😭なんか嫌ですよね😭笑
    落ち着くと聞いてすこし安心しました。うちもそうなると良いのですが😣

• 11月20日
もな💅🏻

1人目の後はレス解消するのに2年以上はかかりました。
2人目欲しかったのでしゃあなしでした😱💦

3人目はほしくないので、このままずっとレスでいたいです…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

話し合いとかしなくても解消されましたか?💦
    2人目欲しいってなったらしますよね!出来るかな😭
    私もしたくないです…笑

• 11月20日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

私が直球にしたい?って聞いたら、俺はしたいと思ってるっていわれたので、じゃあしよっか!ってなりました🔆
    私もそのときはレスで浮気されるの怖かったので、、😱💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    旦那さま正直ですね✨それだと今も我慢してることになるんですかね😢
    浮気の心配も嫌です…確かに拒否し続けたらかわいそうです💦聞く勇気が無くて😭

• 11月20日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

なんですかね〜?
    もうレスのままでいいんで、触れないようにしてます😱
    どちらにしろ授乳中は私はしたくないので、子供が1歳になるまでは猶予ありそうです、、笑

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳中確かに嫌ですね😖笑
    うちもどうなることやら…ですが急がず様子見ようと思います😢

• 11月21日
ママリ

1人目でそうでした!
半年ぐらいで無理やり再開したけど、定着せず、結局娘が一歳から二歳位まで再びレス。2人目が欲しかったので「今日仕込むか。」と、1年ぶりにしたところ、デキたので、再びレス突入です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり2人目を考える時がきっかけですかね💦
    したいわけじゃないんですが、夫婦仲を考えると自然とできてる方達が羨ましいです✨

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

授乳やめると制欲が復活したって言ってた友達多かったです!私はしませんでしたが(笑)自然とできてる方々、羨ましいですね〜o(・x・)/

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!経験しないと分からないものですね😊
    自然に出来そうにないけど、とりあえず夫の様子をみて考えようと思います笑
    ありがとうございます✨

• 11月21日
ず

うちは1人目出産後8ヶ月頃までしなかったけどレスだと思ってなかったです😂
赤ちゃんのお世話で精一杯だし、縫ったお股も痛いし毎日寝不足で性欲もわかず…だったし旦那も性欲強いタイプではないので1人でもしてなかったと思います🤔
だんだん夜も寝る時間が長くなって、私自身も気持ち的に余裕がでてきたからたまにはいっかーって感じで再開しました🤣
早い方は1ヶ月検診過ぎてから再開する方もいますが、まだ3ヶ月で色々大変だろうし育児が落ち着いてきた頃に旦那さんと話し合ってみてはどうですか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然に再開されていいですね😊
    確かにそんな余裕ないので別に気にしなくていいと思ったりもするんですが、あまりに想像出来なすぎて一生しなくても大丈夫なのか不安になりました笑
    2人目考えられるようになったら話してみようと思います!

お子さん2人目もうすぐですね✨
    ママも元気にお身体気をつけてください☺️💕

• 11月20日

私も先日、2年半ぶりくらいに仲良ししました(笑)

ずっと拒否していたら向こうも誘ってこなくなったので、二人目妊活のためにと話し合ってしました。

時間があきすぎると余計にしなくてもよくなるので、苦痛でなければお互いに努力が必要かな、と経験した身からは思いました😅

ちなみに夫はその間1回も自分でしていないそうです(笑)
俺の精子誰も生きてないかも💦と言ってて爆笑しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然とできるのが良いと思ってましたが、話し合い大事ですね😊うちは子供が産まれてから雰囲気もゼロなのでなおさらです💦

1回もしなくても大丈夫なものなんですね!笑
    爆笑できる旦那さまとの関係素敵です☺️

• 11月20日