※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

34週で体重が増えず、予定日を超える可能性がある不安を感じています。赤ちゃんの状態も心配です。

34wで2087gだったけど2週間後2119gで小さめだった💦💦
臨月にしては、お腹全然出てないし、私の体重なんてプラス1キロしか増えてなくて、逆に心配💦💦
初産で女の子ってだいたい予定日超えるって言われるし、先生にも予定日越えそうて言われました😵‍💫
頭は、下がってきてるけど、やっぱり超えるのかなぁ〜?
無事に産まれてきてくれたらそれでいいんですけど
色々不安だなぁ

コメント

a

31wで約1400g
33wで約1700gでした💦

  • ままり

    ままり

    大きさあんまり関係ないんですね😆

    • 11月20日
  • a

    a

    初産で女の子でしたが、予定日ちょうどでした🥰

    • 11月20日
M_R_S

初産➕女の子で予定日超えるってのはデマでそれが男の子でも超える方はたくさんいらっしゃいますよ!

長女は初産で39w5dで生まれました!

  • ままり

    ままり

    そーなんですね😆❤️私も予定日くらいに産まれるといいなぁ😆❤️

    • 11月20日
さと

妊娠前+2kgの体重で出産しました!(つわりで9kg落ちたのでそこからは+11kg)

出産した日の1週間前の検診で推定体重3000g超えでしたが、実際に産まれたら予定日に産まれたのに2522gしかありませんでした!
頭の大きさ、脚の長さ、お腹の大きさからの推定体重なので誤差は500gくらいでると言われていたので体重そんなに気にしなくて良いと思います😊

  • ままり

    ままり

    私もつわりでがっつりおちてやっと、戻ったくらいです☺️そーなんですね☺️❤️

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

医療職してますが、
初産で女の子は予定日超えるって初めて聞きました!

大体初産は男女関係なく超えますよ💦

  • ままり

    ままり

    よく周りから言われてでした💦超えるんですね☺️

    • 11月20日