※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがいるお母さんに話しかけるのが怖い。話しかけられたら嬉しいけど勇気が出ない。娘が相手の赤ちゃんを見ていたので話しかけたら楽しく会話できた。

出かけてるときにそばに同じくらいの月齢の赤ちゃんがいるお母さんがいたら話しかけれますか?😭
私は話しかけたいんですけどなんだか怖くて話しかけれません😢 私は話しかけられたらすごく嬉しいんですけどね😭 実母がよく一緒に買い物してると話しかけるのですごいなあと思ってしまったので😂
娘がその相手の赤ちゃんのことめっちゃキョロキョロ見てたので話しかけて見たそうです(笑)そしてら楽しそうに相手のお母さんも話してくれました😭💕

コメント

ママリ🔰

コロナじゃなかったら話しかけたいです…。でも、こう、びびりなので、やんちゃそうなお母さんだと話しかけられないかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭 私も話しかけたいです! 若くてやんちゃそうなお母さんだと話しかけづらいですよね😭コメントありがとうございました❤

• 11月19日
ままり🔰

私も母がよく話しかける人なのでそれで他のママさんと話せてました😂母がいなかったら話しかける勇気なかったですね💦よっぽどお互いの子どもがアイコンタクトしてるとかだったら話しかけるかもですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母はすごいですよね😂 母が言うには自分が若い頃は無理だったけど今なら何も気にせず話しかけれるとかよく分からないこと言ってました(笑)何かきっかけないと無理ですよね😭 コメントありがとうございました💓

• 11月19日
はじめてのママリ

お母さんに話しかけるというか、赤ちゃんに息子が反応した時に「お友達いるね〜嬉しいね〜」って言うと、話したくない人以外はみなさん反応して下さるのでよく話してます😊
私が社交的過ぎるのかもです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね💓!!私も話しかけたい!!その話しかけ方だと相手のお母さんも、不審がらなくてよいかもですね♪
    素晴らしく、社交的だとおもいますよ♪コメントありがとうございました💓

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私も話し掛けられません😭
話し掛けたいのですが勇気が…コロナなくても話し掛けられないと思います🥺
同じく話し掛けられたら嬉しいんですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに、同じくらいの赤ちゃん連れてるお母さんから目線感じるときあるけどあまり見ないようにしてしまいます😭話しかければ良いんですけどね、、みなさん、やっぱり話しかけてほしいっておもうんですね!これから話しかけて見ようかなとおもいます😍コメントありがとうございました💓

• 11月19日
えるさちゃん🍊

赤ちゃんがいっぱいいる広場みたいなところで同じくらいの月齢の子が来たら話しますしママとも話します🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです💓 そういうところに行けば良いんですね♪こんど行ってみます!コメントありがとうございました💓

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんに対してこんにちはーって挨拶したりして、その流れで可愛いですね、何歳ですかー?ってお母さんに話しかけます!
その反応でこの人には話しかけていいのか、悪いのか判断してます。
声かけるの意識しちゃったらなかなかできないけど、子供に対してなら自然に声かけれるんじゃないかなー??って思います!😊