※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後自然な生理が戻ったか、戻らなかった場合の治療タイミングについて相談です。治療が必要かどうか不安で、タイミングがわからないそうです。

自力での生理がなく治療して妊娠出産した方

産後自力での生理は復活しましたか?
また産後も復活しなかった方どのタイミングでまた病院での治療始めましたか?

産後生理が来なかったら妊活しないにしろ治療しないとヤバいですよね💦
タイミングが分からなくて😥

コメント

サニー

産前2年くらい薬を飲んでましたが、産後はとても規則正しく生理がくるようになりました!
出産したら生理不順は改善される事が多いみたいですよ😊
ちなみに産後1年2ヶ月、卒乳後1ヶ月半の時に生理が再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    私は1ヶ月で母乳やめて完ミになったのですが、先月きて今月きてなくて💦
    やっぱり病院行ったほうがいいですよね😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

自力生理が来なくなり治療して一人目出産、産後1年経っても生理再開せず病院に通い治療して3ヶ月程で妊娠しました。二人目産後2年経って自然に生理再開しました。生理不順もなく、ぴったり28日の整った生理で、産後3年で自然妊娠しました。