※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の苦手な人との関わり方について相談です。

愚痴を吐かせて下さい。

職場に嫌な人いる場合どう関わってますか?
関わらないのが1番ですが
職場の部門が一緒なので関わらない訳にはいかないのです。
でも必要最低限の受け答えはしますが、
それ以外は揉めない為にも私からは話さないでいたら

〇〇は暗いよねー職場で誰とも話さないのー?とか
言われます。
私は話したくないので流したり
その場を離れたりして対応してますが本当精神的にきます。

仕事しててもなんで仕事遅いや
ミスしたらため息つかれもういい加減にしてよとか言われます。
上の上司に言ってもその人の性格だからと流され
しまいには私の態度良くないから
他店にいまた方がと言われました。
他店に行くと通勤時間かかるし行きたくないので
もし他店に行くと言うなら私は退職しますと言ったのですが
そう言う事じゃないって言われ結局何も変わらずこのままです。

苦手な人の関わり方どうした方がよろしいでしょうか?

コメント

ぴーの

私も昔働いていた所でいました。
しかも家族経営で、その家族全員に一時期無視同然の扱いを受けた事あります。

でも、私は笑顔で接したり、すみませーんと笑顔で言いながら、心の中ではここには書けない事思ってました笑

あと、同期や職場の人に愚痴を聞いてもらって、なんとか乗り越えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一時期ある一定の人達に無視されました。
    今は無視はないですけどキツかったですね。

    私もです。心の中はとんでもないくらいにその人達のことを悪く言ってます。笑

    同期もみんな辞めてしまったんですよね。笑
    同期には悩みとか愚痴聞いてもらってたんですがもう周りに言うのもあの私の苦手な人達に流されるので難しいですよね🥲

    • 11月19日
deleted user

はいはーいっていって
文にはのせれないこと言ってる(笑)裏でら‪w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場のある1人の人には言ってます🥲
    気持ちわかってくれて(笑)

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内容わかりますよ
    私も関わりたくなくて、黙って話さないで仕事してるから、話さないねとか言われたり
    仕事きてるんですけどね(笑)

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

なんだか、嫌な感じの人ですね〜!

出会ったことのある嫌な人はたくさんいます!が、不機嫌は、本人のせいなんですって。
だから、あなたは悪くない。

うまく歯車を調整してくれる人がいるといいのですが...

ちなみに私、黙々と仕事してくれる人、信頼できますね。他人の粗探ししてる人よりよっぽど。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。初めてこんなに嫌な人に出会いました職場で💦

    そう言ってくれてとても嬉しいです!

    上がみんな可笑しい方で…。
    周りの人達もその人達と合わせる人ばかりで…。
    だからその人変わらず私に嫌味ばかり言って…

    粗探ししてないで仕事して欲しいですよね。
    それで給料良いって納得いかないです…

    • 11月20日
しろくま

職場に嫌な人いるとキツイですよね😢
同じ部署なら余計に辛い気持ちわかります

お疲れ様でしたなど挨拶はしっかりして、後は業務の最低限の会話ですかね💦

その人の顔をお金(諭吉)と思って割り切ってます
諭吉もらうための我慢!みたいな

家に帰って紙にモヤモヤを書き殴ったりすると、少しスッキリします笑😂

溜め込まないで吐き出したほうがいいです
ツィッターで毒吐くとか😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。とても辛いです🥲
    毎日その人とシフト被る日は憂鬱で…💦

    そうですね!必要最低限の挨拶はします!

    なるほど…
    お金の為にですよね🥲

    書き殴ってみます!!笑

    私のツイッターめっちゃ愚痴ばかり吐いてますw

    • 11月20日