※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

彼との浮気が許せず悩んでいます。メッセージを送るべきか迷っています。同じような経験がある方、どう対処したか教えてください。

こんばんわ!長くて少し暗い投稿になります。。

現在9週目の初マタです✨彼とは付き合って約2年、いわゆるできちゃった婚(さずかり婚て言おうかな😌)です。

正直、妊娠発覚まで喧嘩続きで別れ話もしばしば。。
色ーんなことがありましたが私の中で
許せなかったというか今でも許せないことがいわゆる彼の『浮気』です。
約1年ほど前ですが仕事に行くと嘘をつき、朝から夕方まで元カノと会ってラブホで飲んでいたことがありました。

彼はその時、自分主催のイベントが控えており、お金持ちの元カノにイベントに来てもらい、お金を使ってもらうために営業をしたと言われました。
私が携帯を見てしまい発覚したのですが、私と付き合っている手前、絶対に体の関係は持たなかったと言っています。

いやいや付き合ってるんだから普通元カノとホテルとか行かないでしょw
って思わず突っ込みたくなりますが。笑

その時もちろん別れようと言いましたが、嫌だの一点張り。
本当にそのようなことはなかったから信じてほしい、これからだって信用を取り戻すために努力する。と。

それからもその事で思い出しては悲しくなってしまい、何度も別れ話を繰り返したり喧嘩をしました。それでもその度に彼は、本当に何もなかったと言い、信用を取り戻すための行動をとってくれたりして、今に至っています。

妊娠をした今、彼と一緒になる以外の選択肢も考えも私にはありません。

なので、今だに毎日思い出すし許せないけど、結婚が決まってからは一切その話はしないようにしようと自分の中で決めました。

けど、つわりがあって精神的に不安定なことを理由にはしたくありませんが、一人になるとまた思い出しては不安になったりしています。
また許し難いのが、その元カノには当時から彼がいて最近分かったことですが、来月辺りに出産を控えているそうなのです。
もちろん私の彼と会っているときもお相手がいたはず。(なんなら妊娠したの私の彼との子じゃないかってくらいの時期ですがそこは違うということにしておきたいです。)
もちろん悪いのは私の彼ですが、そんな軽はずみな行動をする女性が私には理解できません。

その元カノとは直接の知り合いではないのですが自分の中で何か言わないと気が済まなくて、SNSを通じてメッセージを送りたいとまで考えてしまっています。
その出来事のせいで彼との関係がうまくいかなくいかなくなってしまったことも大いに伝えたいですがそれよりも、自分の旦那さんとなる人や生まれてくる子にに失礼ではないのかと。恥ずかしくないのかと。
これから母になるのだから今までの行動をしっかり反省して旦那様や子供を迎えてほしい。と思っています。

こんな思いを引きずったまま一生を過ごすと思うと悔しくて仕方ありません。

メッセージを送れたら自分の中でスッキリする気はしていますが送ってしまったら余計モヤモヤするのかなとか。。。
考えるとキリがありません。

皆さん、許せない人や出来事が起きたときどのように対処していますか?

教えて下さい。。。

コメント

あゆ

追記

結婚が決まってからは二人で協力して、しっかりと生活を送っています。彼もつわりの私に協力的で、家事を文句も言わずにやってくれたり、妊婦さんのことを少しでも理解しようと色々と調べてくれたりしています‼⬅大事なこと書くの忘れちゃいました‼

♡Mママ子♡

許せないなら別れる、許すなら諦める。
諦めるのは忘れようとする事に対してです。
すごくショックな事中々忘れれないし、時々思い出して辛くなると思います。
その話しを出さないと決めたのはすごくいい事だと思います。
でもメッセージはどうですかね。
自分の旦那さんや子供に失礼、恥ずかしくないのかって言葉はメッセージを送った時点であゆさんにも当てはまると思います。
まだ結婚前の話ですし、きっと相手も余計なお世話だと思うだろうし惨めになると思いますよ。
反省や心を入れ替えてるのをジャッチするのは元カノの近くにいる人がする事ですし、あゆさんは今のご主人を見てればいいと思います。
ご主人が100パーセント本当の話してるかわからないし、過去の話だし相手をせめるのはお門違いかなと思います。

• あゆ

あゆ

そうですよね、一緒に居ると決めたのだから諦めます‼

『愛は許すこと』ってどっかで聞いたことあります‼

危うく恥ずかしいことをしてしまうところでした。
    冷静なご意見ありがとうございます😌

どんなことをしても過去は変えられないし、前を向いて、家族を作っていくことの出来る喜びを感じながら頑張ります❗

お返事ありがとうありがとうございました😊🌱

• 10月15日
ひろ

私はアラフォーで、今まで我慢してしまった、言えなかった、で後悔してきたことが多々あります。これからの人生は悔いのないよう口に出したいと思ってます。

ただ、その元カノさんには、メッセージ送ると逆にこてんぱんに言い返されそう(((^_^;)
彼氏さんも同じくらい悪いので、元カノさん的には「は?」ってなりそうです。嫌なことまで言われて、あゆさん余計に落ち込むんじゃないかと、心配しちゃいました。

• あゆ

あゆ

ありがとうございます✨昨日は一人の時にこの投稿をしてしまったのですが、彼が帰って来て安心したら、なんでこんなこと書いたんだろう‼って思っちゃいました😝

やっぱり一人と夜は良くないですね😃

私元から思ったことしっかり伝えられるタイプではないので、ひろさんが言ってくださるように、悔いのないよう、必要なことはしっかり言える人になりたいなって思います‼

日々勉強ですね😭❗

コメントありがとうございました🎵

• 10月15日
まゆ

邪悪な人間とはなるべく距離をとった方がいいと思うので、メッセージは送らない方がいいと思います。反撃があったら、お体に触りますから(^_^)
赤ちゃんの為に、楽しいことにエネルギーを使いましょう🎵
勿論、気持ちはめっちゃ分かりますよ!

• あゆ

あゆ

ありがとうございます‼

そうですよね、やられたらやり返すとかじゃなく、嫌なこと、嫌いな人から学べることも沢山ありますもんね✨

自分が同じことをしなければ良いだけですね🎵

相談して良かったです✨
    赤ちゃんのため、旦那さんのため、笑顔で頑張ります😆✨

お返事、ありがとうございました✨

• 10月15日
ま

私我慢できずにすぐ電話していっちゃいます😅

• あゆ

あゆ

今でも、はらわた煮えくり返るくらいムカつくときありますw

電話ってメールより勇気いりますね‼

• 10月15日
  • ま

後で発覚した、経験はないので、
    その喧嘩の時に全部吐かせて、相手にも…笑
    相手に彼氏がいたらその人にも…笑

でも、そうしたからって、イライラ収まらないので、意味ないんですよね(°▽°)

• 10月15日
  • あゆ

あゆ

かっこいい❗w

けど確かに起きてしまったことは変えられないですもんね。。。

笑い話になる日を気長に待ちますー😭✨

• 10月15日
e.mom♡

わたしの主人も、わたしと付き合い始めたころ、すこしの間 前に主人が好きだった人と連絡をとっていました。
4年前の話ですが、今でも嫌です。
わたしは知り合いでした。

体の関係とかはなかったけど、主人が一方的にすきで ズルズルしてた感じでした。
たぶん 忘れないですよね。
今は冗談みたいにして よくむかつくと話に出しますし、主人は「 もう勘弁してよ 」って感じです。
今はまったく なにもないし、主人はほんとに家族がすきです。

彼女に連絡しても しなくても 一生モヤモヤする気がしちゃうし、ご主人はあゆさんを選んだんだから ドンとしてましょ♡
いつか、笑い話になる日が きっときます♡

• あゆ

あゆ

お返事ありがとうございます‼確かに自分にも深く思い出に残ってる人っているし、でもその人とどうなりたいとかはないし、彼を選んだ私のように彼も私を選んで、別れ話をしたときも諦めないで居てくれたのかな。。。と、プラスに考えようと思いました❗

おっしゃる通り、いつか笑い話になるときが来ますよね‼

家族を作っていくって素敵なことだなぁ。

前向きになれました‼ありがとうございます😌

• 10月15日