※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンの哺乳瓶用洗剤で手荒れがひどいので、大人用の洗剤を使ってもいいでしょうか?

哺乳瓶洗う洗剤は専用のものを使っていますか?
ミルトンの哺乳瓶用洗剤を使っているのですが、手荒れが酷過ぎてめげてきました😵
大人用はキュキュットのハンドマイルドを使っていて、それでもいいでしょうか?🤔

コメント

優しい麦茶

普通に大人と同じ洗剤使ってます!
うちはキュキュット、マジカ、JOY、様々な種類を使ってます!☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうですか!!スポンジ分けたらいいですよね!

• 11月19日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

スポンジも同じものを使ってました!笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポンジも同じでしたか!あまり神経質にならなくてよさそうですね😵ホッとしました、ありがとうございます😣

• 11月19日
初めてのママリ🔰

生後半年過ぎるまでは
ミルトン以外使わなかったです🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊うちも上の子はそうしていました!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶洗って、消毒するんですよね??

普通の大人と一緒で大丈夫ですよ🙌
スポンジだけ分けてました👀✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊もちろん、消毒はします!
    大丈夫ですよね、手荒れしている手の方がむしろ感染源ですよね😅
    スポンジだけ分けるようにします!!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポンジは何となく油ものとか洗うし…で分けてました🤣

産院でもJOYで洗ってたし、大丈夫ですよ🙌

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院でもJOYだったのですね!安心しました、ありがとうございます😆

• 11月19日
みぃみ

泡切れがいいので、キュキュットの泡スプレーと哺乳瓶用スポンジで洗って、ミルトンで消毒してました!

哺乳瓶を消毒するのであれば、普通の食器用洗剤で大丈夫です🙆‍♀️
元職場の小児科ではヤシの実洗剤、産んだ産院ではJOYで洗ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊キュキュットの泡スプレー持ってます!使ってみます!
    産院や小児科でも普通の洗剤使っているんですね、安心しました😵

• 11月19日