※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが足をピーンとさせることが気になります。他には寝返りも成功しています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月そろそろ6ヶ月です。
最近すごい気になることがあります。
よく足をピーンとします。ネットで調べるとてんかんだったり、脳性麻痺、発達障害色々出てきます。
声を出してる時がピーンとしてる気がします。
それ以外は寝返りと寝返りがえりもたまに成功してます。
足をピーンとしてる方いますか?

コメント

ままりん

うちもなります!🙄🙄

• ゆゆ

ゆゆ

結構頻繁にピーンとなるのですが頻繁ですか?

• 11月19日
  • ままりん

ままりん

興奮してるときになります!

• 11月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね。うちの子は興奮してなくてもなります(´·_·`)

• 11月19日
ボンジュール

娘が生後5ヶ月頃に普通にしてようと、興奮してようとピーン!!としてましたが、特に何もなかったです。

妊娠中・育児中にしても調べれば良かったと思う事もあれば、嘘の情報・不安になる情報がつきないので、1番はママが信頼できる人に聞く、それでも不安ならば地域の支援センターや保健センター、小児科で聞くのがママの気持ちとしても楽になると思います。

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!安心しました!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
みかん

うちは新生児のころ、ほとんどピーン!としてて、脱臼疑いました😅5ヶ月の今のほうが、赤ちゃんらしくM字姿勢してます(笑)
3ヶ月ころ、今まで見なことない、バッと両手をベッドに引き付けられるように広げる動きをするようになったので、てんかんか!?と必死で動画撮ってましたが、いつの間にか、しなくなりました。

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます😊

• 11月22日