※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で鼻水や咳がひどくて苦しい。薬も効かず、吸引器も使っているが改善されず。どうしたらいいか、ベポラップの情報を教えてほしい。

生後7ヶ月になる娘がいます。
ここ数日咳、鼻水が酷くて病院に行き薬をもらってきたのですが全然効いていなく鼻水が酷いです。
ママ鼻水とって とういう鼻水を吸うやつも試したのですが全然吸えずジュビジュビと音を鳴らしながら息をしていてとても辛そうです。
咳は痰がからんだ咳をしてむせ過ぎて吐いてばかりです…
鼻水や咳どうにかなる方法ありますか?
ベポラップ使ってる方いましたら情報教えてください!

コメント

泣きべそママ

ベポラップ使ってました!
何となく聞いているのかな〜?って感じでした💦
鼻水がひどい時は耳鼻科で鼻水吸ってもらってました💦
ママ鼻水とってはやり方がダメだったせいか全然吸えなかったです(´-ι_-`)

いまこママ

鼻水は、マメに吸わないとダメですよ。
自分で無理なら、1度耳鼻科を受診してみましょう。
その時、鼻水は吸ってもらえます。小児科で貰った、薬の紙を持参するか、お薬手帳を持っていき薬が効かないので、別の薬を処方してもらえるか聞いてみて下さい。
ベポラップは、足裏に少量塗り靴下履かせて下さいね。
胸と背中にも少量塗ってあげてください。どちらも寝る前が効果的です。
お子様まだ7ヶ月ですから、電動の鼻水吸い器を購入されても良いかもしれませんね。
私も考え中なんですが、ネットで検索するとハンディタイプが6000円前後で買えるので。
うちは、1歳過ぎの男の子なんですが、親が吸うタイプのは物は凄い抵抗されて、毎回バトルになるので私も子供もヘロヘロになっちゃうんです。

お子様、早く良くなるといいですね。
お大事に…