※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今の旦那の職場が・昇給なし・ボーナス固定(少ない)・退職金なし・家族…

今の旦那の職場が
・昇給なし
・ボーナス固定(少ない)
・退職金なし
・家族手当なし
・通勤に1時間以上かかるためガソリン代も毎月3万近く

わたしは契約社員ですが
普段フルタイム+残業2時間などで働いており
春に子供が生まれるため、産休、育休を取ります。

旦那は冬のボーナスをもらったら辞める予定でいたので
1月には新しい職場で働けるように就職活動なりしてねと言っていたのですが
ろくにせず、コネを求めるばかりで
ゲームやYouTubeばかりしており
最近になって高卒から働いてた工場に戻ろうかなと言い出し
それならそれでいいんじゃない?と言ったら
仲良かった後輩に戻ろうかなと言う話をしたら
その後輩が上の人にかけあってくれたのですが
旦那がそこの工場を辞める際に工場長と喧嘩したので
工場長がその時のことを根に持っていて断ってくれとお断りされたとのことです。

そのことを「だってさ!」みたいなこと言ってて
その後に「絶対戻れると思ってた?」「俺は絶対無理だと思ってたけどね」とか言い出しやがりました。
工場長からの返事待ちの間など全く職探しをしていませんでした。
「ならその間仕事探せばよかったやん!」と言ったら
「いや、無理だとは思ったけどもしかしたらとかあるやん」とか言ってて頭きて
「こんなこと言いたくないけど考え甘いんじゃない?」と言ったら
「甘くはないでしょ」とか言って
そのあと「工場長まじねぇわー」みたいな事を1人でブツブツ言ってました。

旦那は基本的に誰に対しても自分の言いたいことを
口調も考えず言うタイプなので
ずっとそういうのやめた方がいいとか言ってたのにこれです。
もうめちゃくちゃ腹立ちます。
春に子供産まれると言うのに何も考えて無さすぎて…

コメント