※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
その他の疑問

御礼の際に現金を包むのし袋?について教えて下さい。私は今切迫早産で2…

御礼の際に現金を包むのし袋?について教えて下さい。

私は今切迫早産で2ヶ月の入院をしており、来週退院予定です。(ただし退院後悪化したらまた再入院の可能性もありますが)

それで、2ヶ月の間、自宅に泊まり込みで上の子どもの面倒を見てくれた義母に御礼金を渡したいと思っています。

こういった場合の御礼に使う封筒は、どのデザインを選べばいいでしょうか?

また、金額的には5万+菓子折りと思っているのですが、少ないでしょうか?

コメント

2児ママ

ほんの気持ちとかお礼など書いてある、100円ショップで売ってる可愛い感じの封筒に入れて渡しますかね😂
お義母さんなら経済状況も何となく把握してて、5万円も頑張ってお礼くれたんだなって思ってくれそうなら5万円でいいと思います✨
2ヶ月見てくれたことに対して、多すぎて受け取れないよー!って言われないくらいの額で私はちょうどいいと思います😊
無理がなければ7~10万でも多くはないかなって思います✨