※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が寝起き15分しかご機嫌な時間がなく、ずっと抱っこが必要。毎日散歩で時間をつないでいるが、他の子はベビーマッサージを楽しんでいる。他の親はどうやって過ごしているのか気になる。

生後3ヶ月半になる男の子を育てています。

寝起き15分くらいしかご機嫌な時間がありません。
それ以外は縦抱きで立って揺れながら抱っこするか
バランスボールに乗るなどしないとギャン泣きし続けます。

なので日中は家にいてずっとそれをするのはしんどいので
朝寝の後と昼寝の後、1時間ずつ散歩しています。
ベビーカーも20分くらいしか持たないので帰りは抱っこ紐です💦
実家も遠く、ワンオペで平日は毎日これをやっていて正直疲れました〜😭

この間、区の開催しているベビーマッサージに行きましたが、どの子も普通にごろりと寝っ転がってベビーマッサージを受けていて…
我が子は序盤しかできず、ただの抱っこタイムになりました😂

そこで質問です。
・やっぱりこんなにご機嫌な時間が短く、床に置いておけないのは珍しいのでしょうか?
・わたしは毎日朝晩の1時間の散歩でごまかしていますが、みなさんおうちでどうやって過ごしているのでしょうか?
おもちゃや絵本を読むにしても機嫌が悪いと全然目もくれません😭

※一応活動時間を意識して朝寝30分昼寝3時間夕寝30分ときちんと睡眠時間は取れていると思います。
ミルクの量も足りています。

コメント

うちの子もそんな感じでした。
寝てるか、(完母なので)おっぱい吸ってるか、泣いてるか、抱っこされてるか、で。
泣かずに起きてることがなかったですね😅

さき

はじめまして☺️
上の子がまさにそんな感じでした。起きてからご機嫌な時間は午前中の15分のみで、あとはずっと泣き続け、完ミだったので授乳の間はごまかしながらとにかく1日中抱っこでした😂
コロナが流行り出した時期だったので、外に散歩も怖くて行けず、ひたすら家の中を抱っこ紐で歩き続けたりしました。

今2人目が生後3ヶ月ですが、とにかくずっと寝る子で、心配になるほど眠ってます🙄
なので、寝ないのも寝るのもその子の個性なんだなーと思いました!

今は本当にしんどいと思いますが、好きなもの食べたり小さなストレス発散をたくさんしながら頑張りましょうね🥺

はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが、うちもこの前までそうで、割と散歩たくさんするか、ひたすら抱っこしていました

私は甘いもの好きなので、散歩ついでにコンビニ寄って甘いもの買っていましたよ🌻

食べものくらいは好きなの食べていないと頭おかしくなるくらいシンドイ❕と思って

1ヶ月はその状態で頑張りました

一緒に頑張りましょう💧

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい申し訳ございません。

同じような方がいて安心しました!
個性なのですね😂
いまはそういう時期だと割り切ってたくさん散歩に行って美味しいもの買ってきて楽しもうと思います!