※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

ノンラクト飲ませて吐く、着替え5.6回。アドバイスお願いします。

医者の指示なしでノンラクト飲ませたことある方いませんかー?

完ミでぴゅああげているのですが、毎回絶対吐きます。

飲んだ量半分は吐いてると思います。

うつ伏せで動くのもあると思うのですが!

義母の話だと旦那も昔よく吐いていて、糖が溜まってーみたいなこと言ってたんですが。

1日5.6回着替えてます。

なんでもいいのでアドバイスください。

コメント

deleted user

下痢してるならノンラクトありかと思いますが、、、嘔吐でノンラクトはあまり聞いたことないです😅
ぴゅあ以外のミルクはダメですか?

  • たた

    たた

    やっぱり下痢の時だけですかー
    アレルギー用とは、違うんですかね??
    ぴゅあが1番吐かなかったですー

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ノンラクトはアレルギーミルクではないですよ💦乳糖が上手く腸で分解できなくて下痢になる時のミルクです、、、。もともと乳糖が上手く分解できないか、胃腸炎とかで一時的に乳糖が分解出来ないかの場合に飲んだりしますかね😅

    • 11月19日
  • たた

    たた

    義母に糖が溜まっとるから上から吐くんやない?って言われたんですが、その乳糖が分解できてないって意味だったのでしょうか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも糖が溜まって吐くなら糖尿病なんですが、、、😅
    乳糖分解出来ないなら下痢です、、、。

    • 11月19日
  • たた

    たた

    そうなんですか??
    旦那糖尿病ではないから違うんですかね??

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それかケトン血性嘔吐症ですかね、、、

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、糖が貯まるって現象自体あまり聞かないですが、、、。
    どの程度吐くのかわかりませんが、、、ただ単に吐き戻しってこともありますけど😅

    • 11月19日
  • たた

    たた

    ケトン血性嘔吐症とはエコーとかでわかるものでしょうか?
    エコーとレントゲンは調べてもらったのですが、異常なしだったのでやっぱりただの吐き戻しなんですかねー?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーではわからないです😅採血じゃないと、、、。
    吐いてる量がわからないですが、聞いた感じだけだと吐き戻しの可能性が高いとも思いますけどね、、、😭

    • 11月19日
  • たた

    たた

    そうなんですね?
    150飲んだら80くらい吐いてる感じですかね?
    ミルクからミルクまでずっと吐いてる感じです!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うつ伏せ以外の時も吐きますか?

    • 11月19日
  • たた

    たた

    たてだきだっこでもチャイルドシート座ってる時も吐き戻しします。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね、、、。それだと体重減りそうですね😭
    ここ最近の話ですか?生まれてからずっとですか?
    一時的に風邪ひいたあととか吐きやすくなったりもしますが😭

    • 11月19日
  • たた

    たた

    下に書いてしまいました!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと胃が小さめなのかな?とも思います、、、。ちょっと大変ですが、1回量減らして飲ませる回数増やしてみるのも手です😅

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしそれで吐く回数減れば、胃が小さくて1回でそんなに飲めないってことなので、、、😭

    • 11月19日
  • たた

    たた

    なるほど!
    今3時間間隔で150くらいなのですが、量減らしても3時間間隔であげるんですか??2時間とかでもいいんですかね?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも150で3時間は間隔短すぎるかと、、、。吐いてるのもありますが、それだと消化しきれてないのでさらに胃にプラスされて吐いてる気もしますけど、、、。上乗せ上乗せで余計吐きそうな、、、。
    せめて120で3時間とかの方がよいかと、、、

    • 11月19日
  • たた

    たた

    5ヶ月なんですが150でも多いんですね?!
    120試してみます!

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3時間であげるなら150は多いです💦
    150あげるなら4時間はあけないと、、、お腹苦しいと思いますよ💦

    • 11月19日
  • たた

    たた

    そうなんですね!4時間頑張ってみます!

    • 11月19日
たた

生まれてからずっと吐き戻ししてます!
体重は減ってはないのですが、増えはあんまり良くない気がします!