※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

そんな深刻ではないのですが、軽い愚痴です😅旦那は硬めのご飯が好きで、…

そんな深刻ではないのですが、軽い愚痴です😅
旦那は硬めのご飯が好きで、米と水(水は規定量より少なめ)を炊飯器に入れて、すぐに早炊きしたものが好きです。
ちょっとでも水が多くて柔らかめだと、お茶漬けとかにしないと食べられなくなってしまいます。
いつも旦那の好みに合わせているのですが、私は本当は柔らかめのご飯が好きです。
今日のお昼ご飯にご飯を炊いた時、お水を規定量にして30分吸水させてから炊いて食べたらすごく美味しかった😭😭😭✨
でも、産休育休が終わったら家で1人でご飯を食べることもなくなるし、柔らかいご飯たべられないです…。

みなさん、夫婦生活する上で、多かれ少なかれ旦那に合わせているんですよね、きっと😅

コメント

🧸

私もご主人と一緒で硬めのご飯が好きです🤣
硬めのご飯にお水かけてチンすると柔らかくなりますけど、それではダメですか??🤔

主人に合わせてる事結構ありますね〜😂
私はエビ大好きですけど、
主人がエビ嫌いなので…
シーフードピザやエビチリなど…我慢しています🥲
エビを気にせず食べられるのは外食の時くらいです😂

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですか!?
    知らなかったです!!
    やってみますね😊❤️

それは辛いですね💦
    自分の本当に好きなものは外食時に…って感覚、すごく分かります!!

• 11月20日

いや旦那!奥さんにもう少し歩み寄れよ😂
何自分の規定押し付けてんの!
私は基本自己中なので自分の好きな硬さにします(笑)
文句なんか言わせないですね(笑)

• のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そう言ってくださってありがとうございます😭✨
    うっかりご飯が柔らかめになると、食べなくなり私がショックなので、いつも合わせてしまいます😓

• 11月20日
しんママ

うちは子どもに合わせてます😊
旦那は自称硬め派ですが、まだ1歳の下の子も食べるので、必然的に規定より多めの水で炊いてます🙌
味付けもレシピの7割くらいの薄味です🙃
不満なら自分で塩コショウでもかけてよ!スタイルです😂

お子さんを柔らかご飯派に引き込んでみてもダメですかね?😅

私が炊くので規定量通りです☺️

すぐに思いつかないけど、他のことでは夫に合わせたりきっとしてると思います😂
小さいことなら、すき家は嫌いだから買ってこないとか笑

かぼちゃ

何だかんだ夫に合わせてますね🙄
料理が趣味じゃなくて役割みたいな感覚なので、家族から美味しいと言ってもらえないと意味ないと思ってるんだと思います😅

でも、お米は柔らかめにしてはどうですか?上の方もおっしゃってますが、子どもは消化器官弱いので柔らかめが良いと思います🙆‍♀️という作戦で旦那さんに伝えてみては🤣