※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruharu
産婦人科・小児科

1歳10カ月の息子が陰嚢水腫と診断されました。治療や心の持ち方についてアドバイスを求めています。

1歳10カ月の息子が先日陰嚢水腫と診断されました。今までたまたまは人より大きめだねとは言われて気にはしていましたが、元気で問題なく過ごしていました。体も大きくなり片側が肥大してきておかしいと思い受診したらまさかの診断。早く気づいていたら一歳前にどうにかできたのではとか、3歳までに自然に治ることも、脱腸になることもあると言われ、頭が真っ白です。なにか‥ご経験ある方母としての気持ちの保ち方でも何でもアドバイスいただけたらありがたいです

コメント

陰嚢水腫じゃないですが、息子が鼠径ヘルニアの手術しました。
何でこんな体で産んでしまったんだろうと悩みましたが、手術は成功したし、傷跡はすっかり見えないし、時々手術したこと忘れるほど元気です。

1歳より遅いけど、2歳になる前に気付けてよかったんじゃないですか。
脱腸して死ぬかもしれなかったのを避けられたってことですよね。

• haruharu

haruharu

ですね。ちょっと冷静になってきました。ラッキーっちゃラッキーですよね。

• 11月20日