※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

33週で逆子体操をしているが、逆子が回ったか不明。先生に病院来るよう言われたが、逆子が治ったか自己判断できず、胎動の感じ方も不安。頭が下になった時の胎動の感じ方について知りたい。

初投稿です(>_<)
今33週で、30週の時から逆子体操をしているのですが、回ったか回ってないかの感覚が自分ではわかりません(/´△`\)
今までおへその右横にボコボコと胎動があり、おへその少し上を触ると頭のような硬いものがありました。
でも今、おへその左下がグニョグニョしたりボコボコして、しゃっくりも左の下腹部で感じます。
先生に、なおったら逆子チェックするから病院きてねと言われたけど、逆子がなおってるのか自分ではわからなくて( ;∀;)
そして、パンチなのかキックなのかもわかりません(;´д`)
頭が下になったとき、胎動はどこで感じるのでしょうか??😭

コメント

deleted user

私も途中まで逆子でしたが
先生に言われてはじめて治ってたんだ!っておもいました(笑)
胎動が激しい子だったので
360度いろんなところを
けったりパンチしたりしてたのできづかなかったです(笑)

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!(*´∀`*)(笑)
    うちの子も同じく胎動が激しくて、キックなのかパンチなのかもうさっぱりで( ´△`)(笑)
    やっぱり先生にしかわからないんですかね(´・ω・`)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子じゃないって思ってて逆子で、まだ治ってないなーって思ってて治ってました(笑)
    頭はこっちだよー
    足がこっちだよーって
    お腹をポンポンしながら
    話しかけてました(笑)
    そしたら治ってくれてましたよ( ・ㅂ・) ̑̑

    • 10月14日
  • ねこ

    ねこ

    あれ?!って感じですね(*´∀`)(笑)
    話しかけるのもやってみてるのですが、旦那さんに似て頑固なのかマイペースなのか無視されてます(ToT)(笑)
    ちなみに逆子体操はされてましたか??(>_<)
    先生に、回ったと思ったら体操やめてねーって言われたんですけど、逆にわかる人のほうがすごいですよね(。-∀-)

    • 10月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆子体操一応してましたが
    毎日はしてません(笑)
    わかる人の方がすごいです(笑)
    治ること願うばかりですね(><)
    帝王切開はやだから治ってねーって言ってました(笑)

    • 10月15日
  • ねこ

    ねこ

    毎日はしんどいですもんね(。>д<)
    私もやろう!と思った時しかできてません(  ̄▽ ̄)(笑)
    毎日赤ちゃんに帝王切開嫌だからってお願いしてみます( ;∀;)
    ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

    • 10月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってくださいね!
    治るといいですね( ・ㅂ・) ̑̑

    • 10月15日
  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます(。>д<)
    頑張ります!(。´Д⊂)

    • 10月15日
とぅん太郎

あたしは逆子判定なくずっと左胸の5センチ下くらい蹴られてました!

  • ねこ

    ねこ

    逆子でない場合、胎動はそんなに上のほうなんですね!(゜ロ゜)
    そんなとこまだ蹴られたことないです( ;∀;)

    • 10月14日
みいちゃこ

わたしは初期~中期までずっと逆子ちゃんでしたが、ほんとになんてゆうか、、ぐるんとした感じがわかりました😆一回転したなって感じが、すると次の検診で頭が下にありましたよー😅

中期のはなしなので
参考にならずですみません😭

  • ねこ

    ねこ

    いえいえ!ありがとうございます(*^_^*)
    一回転する感じわかるんですか!?(゜ロ゜)
    すごいです✨
    まだそんな感覚になったことがないので、もしかしたら回ってないかもですよね(ToT)

    • 10月15日
くろりーぬ

私は28週のときに逆子と言われて、頭の向きから左側を下にして寝てって言われたので、それだけ守ってたら30週のときには治ってました(o^^o)

確かに逆子の時は下腹のあたりに胎動感じてたんですけど、戻ってからは胸の下とか胃のあたりを蹴られてる感じがしました(^∇^)
回った瞬間は分からなかったです(。-∀-)

でも今でも下腹のあたりをパンチされているのか胎動感じるので、また逆子!?って勘違いさせられます(笑)
キックの方が強いので、上の方をキックされると安心します(*´ω`*)

  • ねこ

    ねこ

    逆子体操せずになおったんですね!✨
    やっぱり、頭が下だと胸の下あたりに強い胎動を感じるんですね(*´∀`)
    今はまだ上にも下にも横にも胎動を感じるので、ちゃんと下を向いてなさそうです( ;∀;)
    でもキックのほうが強いんですね!
    参考になりました♡
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

    • 10月15日
ジーナ

私は32wまで、ずーっと逆子で先日回してもらったんですが、毎日また戻ってないか心配で気が気でいられない毎日を送ってます。
逆子体操してるし、ウテメリン飲んで副作用と闘う毎日に、疲れ果てそうです💧
次回の検診で頭下にあって欲しいし、それで安心したいです(T_T)

  • ねこ

    ねこ

    回答ありがとうございます(о´∀`о)
    そうなんですか!?💦
    確かに、産まれる直前まで何回も回る場合があるって聞くし、いつまた回るかって不安になりますよね(ToT)
    副作用、大丈夫ですか??(>_<)
    しんどすぎて、嫌になるときもありますよね😭
    私は初期のときからお腹が張りやすく、お腹が張ったら体操やめてねって助産師さんに言われたので、なかなか体操続けられず逆子がなかなかなおりません(。´Д⊂)
    回してもらうことも可能なんですね!
    ジーナさん、次の検診でも頭が下にあることを祈ってます(*^_^*)
    私もジーナさんの赤ちゃんみたいに頭が下に来てくれるように頑張ります!\( ˆ ˆ )/✨

    • 10月15日