
子供が人との別れが苦手で、執着心が強い様子について相談があります。友達や家族との別れが難しく、常に一緒にいたがる様子で、母親は心配しています。
人とお別れするのが苦手なお子さんっていませんか?
うちの子は、よく遊ぶ友達がいてその子とそのママが大好きなようバイバイする時、バイバイするよー、と言うとイヤイヤと言ってバイバイしません。そして必ずついていこうとします。それを止めるとギャン泣き、、。
最初はそっか、まだ遊びたいんだね、とほっこり見ていたのですがだんだんこの執着心大丈夫?って不安になって来ました😅
最近ではその子以外も初めて家に来てくれたお友達ですらそうです。バイバイするとき、玄関の外まで着いていって、自分も車に乗ろうとして、無理だと知るとギャン泣き、、。誰かとバイバイするのがすごくさびしいのかな?と思いますが、2歳でこんなに執着するものですかね😅💦近所の友達が外で遊んでくれた時も、すっごく楽しそうに遊んでて、暗くなったからバイバイね、というとギャン泣き、、。
人なつっこいのはいいんですけど、毎回引きずるように家に無理やり入れていて、疲れました。
そしてこの執着心、、なんだか心配です。笑
- はじめてのママリ(3歳0ヶ月, 5歳6ヶ月)
コメント

𝗌 𝗁 𝗂 𝗆
わたしの甥っ子(3人)もそうでした😂
姉の子供になりますが、
わたしや、姉の友達が帰るとなると
途端にギャン泣きで床にへばりついて泣き叫ぶほどでした😂
今では一番上は小学高学年、3年、年長ですが、帰る時なんか「バイバーイ!」とすごい淡白で、逆に寂しっっ!となります😅

姉妹のまま
娘もそんな感じでした!
未だにバイバイに苦戦するときもありますが、大分マシにはなりました☺️
-
はじめてのママリ
そうですか!もう会えない、と思っちゃうんですかね😅そのうち慣れてくるかな?
- 11月25日
はじめてのママリ
ありがとうございます!
そのエピソード聴くとすごく可愛いですね❤️でも我が子だと大変だと思います、、笑
そのうちタンパクになるんですね😂今だけだと思って、どうにか励ましてがんばります😂