※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
ココロ・悩み

子供がうるさいので下の階にお詫びに行き、お菓子を渡したらコロナ禍で手渡しは…と不安に。相手は気にしないと言ってくれた。

くだらない相談きいてください😭笑
うちの子がいつもドタバタうるさいので下の階の方にいつもすいませんと先程お菓子を持って挨拶に行きました!クレームが来たわけではないし本当に優しい方です。

その時に少し話をしたあと、「今コロナで手渡しもあれなんですけど、少しですが良かったら食べて下さい〜」みたいな感じで渡しました!考えたらコロナ禍って言わないと、なんか私が今まさにコロナみたいじゃないですか😫!!??笑
でも普通に考えて違うって分かりますよね?コロナ禍で対面とか手渡しとかあんまり良くないかなって思ったけど〜みたいなニュアンスって伝わってますかね😂?

向こうも、気にしないで良いのに〜すいません〜みたいな感じで受け取ってくれて別れたので、大丈夫ですよね、、なんかすごい不安になっちゃいました😂😂日本語へたすぎていつも凹みます。。笑

コメント

なぁこ

内心、ん?と思いながらも勘違いしないです笑
優しい方とのことなので、大丈夫ですよ🙆

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ。
もし、勘違いしたとしたら「え?今コロナ罹ってるんですか?」とか聞き返してくると思います(^◇^;)コロナに罹ってるのに家に来るとかあり得ないですから💦
会話の流れで「今コロナ禍なので」って解釈してくれてるはずです!

はじめてのママリ🔰

会話の中だと、今コロナだから〜と言っている方も多いイメージですし、大丈夫だと思います!
下の階の方に心配りが出来るママリさん、ステキです😊

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います\(^o^)/
次からはコロナじゃなくて、こんなご時世で〜とか言えば誤解を招かないかな?と思いました(^o^)

ままみ

皆様、回答ありがとうございました😭大丈夫と言って頂けて安心しました!!
これからは、「こんなご時世で〜」と言えるように心がけてみます😊アドバイスありがとうございます!

まとめての返信で申し訳ありません😭本当にありがとうございました😊✨