※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心疾患の赤ちゃんを全身麻酔で出産予定。リスクに不安。同様の経験者の助言を求めています。

3日後に全身麻酔で、帝王切開の予定です!

現在、二人目を妊娠中で赤ちゃんに心疾患があり、
麻酔をかけた状態で出産するため、
全身麻酔での帝王切開が決まりました。
1ヶ月前より張り止めの点滴を行いながら入院しており、
大変心細いです(T . T)

一人目は下半身麻酔での帝王切開だったのですが、
今回全身麻酔ということで緊張しています。
医師からは、羊水量も多く出血量が多くなるなどのリスクの説明を受けましたが、実際に似たような経験をした方がいらっしゃいましたら、詳しく教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

2人目の子に先天性疾患があり、同じく眠らせた状態で出産するために全身麻酔で出産しました。
出産自体は眠っている間にいつの間にか終わってしまいます🥲💦
息子は産後すぐに呼吸器に繋がれたので、目が覚めたら手術室にはもういませんでした。
旦那は当日状態が落ち着いてから、私は翌日尿管が抜けてから直接会えました。

出血量は多くはなりますが、もちろんすぐに対応してもらえますし、あまり心配されないでくださいね!
一応、赤ちゃんにも麻酔をかけるリスクもあると聞きました。
私は1人目は経膣分娩だったので、下半身麻酔との比較が出来ないのですが、手術室に入って、すぐに麻酔かけられて眠って…なので、恐怖心は少ない方だったかと思います。

下半身麻酔と違い、全身麻酔では挿管するので術後咳や痰が出やすくなります😣💦
それが傷に響くので大変でした😅
お医者さんを信頼して、頑張ってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくお話し聞かせて下さり、ありがとうございます!
    赤ちゃんの心疾患のことや、自分の体調の事など想像してた妊娠生活と違ってしまって、悪い方に考えてしまいがちでしたが、ママリさんの言うように、お医者さんを信頼して乗り切っていきたいと思います^_^

• 11月19日