※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

授乳時に音が鳴ってしまう45日の男の子を育てる母親です。深く飲む方法を知りたいです。浅い飲み方で空気も入ってしまいます。

授乳の際、チュパチュパと必ず音が鳴ってしまっている45日の男の子を育てている母です。

音がなるのは浅い飲み方なのですよね⁉️
どうしたら深く音が鳴らないようになるのな教えてください‼️

何回咥え直しても何回やっても音が鳴ってしまい…挙げ句の果てに空気もたくさんお腹に入っていってしまいます…

浅い飲み方はあまり量も吸えてないのですよね⁉️

コメント

しあわせこ

おっぱいを持って口にしっかり入れてあげるしかないと思います(^ω^)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうですよね…( ; ; )

• 10月14日
  • しあわせこ

しあわせこ

赤ちゃんが1番口を大きく開けた時に、舌の上にグイッと奥まで入れて吸われるまで待つこと!
    と助産師さんに教わりました(^ω^)

• 10月14日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

口がおちょぼ口なためか小さいのでなかなか大きな口が開かず…開いてくわえさせても必ず音が鳴ってしまい…( ; ; )

• 10月15日
きゃち

うちもチュパチュパやっていて、おっぱいを潰し気味にして深くくわえさせるようにしてました!
そのうち上手に飲めるようになってきましたよ(*^^*)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

乳輪のとこを潰しながらくわえさせる感じですか?
    今は乳首の少し上のへんを持って咥えさせ、そのあと奥にさらに深く入れてみたりするのですが、なぜかおっぱいをささえようとすると音が鳴ってしまい…

• 10月14日
  • きゃち

きゃち

乳輪よりちょっと上のとこを潰してますね。
    なるべく乳輪全部くわえてもらうような感じです!
    支えようとするとずれちゃうんでしょうか…
    うちは今ではすごい力で吸われているのでずれないのですが(^_^;)

• 10月14日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

乳輪より上のとこを潰すのではないのでしょうか?

利き手が右なので右でくわえさせて、咥えたら頭を支えるために入れ替えると音が鳴ってしまい…( ; ; )
    毎回鳴ってしまうので授乳が全然進まないです…

• 10月15日
momo

乳輪と乳首柔らかくないですか?私は柔らかすぎて赤ちゃんの口からツルッと出ちゃうみたいと看護師さんから言われ、生後1ヵ月くらいまでニップルシールドというものを付けて授乳していました。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

おっぱいが大きいのですが柔らかいかはわからないです…
    しかし乳輪は柔らかいと入院のときにちらっと言われたような気もしないでもないですが…
    ニップルシールドを付けると上手に飲めるのですか?

うまくいくときはいくのですが、頭を支えるために手を入れかえると音が鳴ってしまい…

• 10月15日
  • momo

momo

おはようございます!

ニップル付けるとうちの場合はうまく飲んでくれました!今では直母で飲めてます!でも私の場合は、柔らかすぎて片方陥没気味だったので(T ^ T)

頭を支えるために手を入れかえると音が鳴るのはやっぱり浅くなっちゃってるんでしょうね。ママのおっぱいを吸うというのは赤ちゃんにはとても大変で哺乳瓶で飲むよりもお口を大きく開けなければいけないし疲れることなんだと看護師さんから言われました。
    あとやはり皆さんがおっしゃるようにおっぱいを潰して口に押し込む!(笑)赤ちゃんの鼻を塞いでしまう時は赤ちゃんの鼻付近のおっぱいを手前ではなく下に押して口からおっぱいが出ないようにすることですかねー。これも看護師さんから教わりました!
    わかりづらくてすみません。

早くベストポジション見つかるといいですね(*^^*)

• 10月15日
yuna

わたしもおっぱいを潰して乳輪の全てを口に押し込んでます(笑)

最初は飲むのが下手くそで乳首だけを吸われててすっごい痛くて我慢できなくなったので吸わせ方を変えました😊✌

その吸い方のままで慣れてしまう前に変えた方がいいと思います✌
最初はすっごい嫌がって泣かれますが(笑)

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

おっぱいを潰すのはわかるのですが、乳首付近ではなく乳輪のあたりを潰してということですか?

吸われると痛くて我慢しながらあげたら強くなったようですが…

45日目ならまだ改善できますかね⁉️
    やはり鳴ってしまったら繰り返し咥え直して授乳するしかないですよね…⁉️(._.)

• 10月15日
  • yuna

yuna

私の場合はおっぱい乳輪より少し上を持って全体を平べったくするように手で潰して乳輪の全てを突っ込んでます!

口に入らなかったらもう一度出してって感じで何回もできるまでくわえ直させてました😊
    すごく泣かれて悪いことをしている気分になりますが、仕方のないことだと、この子のためだと、心を鬼にして頑張りました(^_^)

• 10月15日
min

抱き方変えてみてはどーですか?
フットボール抱きだったり

正面抱きでも片手はおっぱいを
下から持ち上げるカンジで
Cの形を作ると良いと思います♡

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

いろいろ試しているのですが、やはりどれもチュパチュパと必ず音が鳴って、空気もゴポゴポと飲み込んでいるのが現状です…

• 10月15日
ちくちくみかん

うちも数か月は笑えるくらい大きい音でちゅっちゅいっていましたし、飲む時間も合計5分とかで飲めてないのか心配していました。でも実際平均より体重の伸びは良かったです😃
それにゲップが下手でそのうちさせなくなりました。最初は吐き戻しがありましたが、そのうちゲップも吸うのも上手になりましたよ!

吸わせ方ですが、自分が姿勢をよくしたり、軽く胸に押し付けるように密着させたら、多少は改善しましたよ😊

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

ゲップを吸うとオナラで出てくるのですか⁉️

なるべく姿勢は意識していますが、、、
    椅子に座って吸わせるのがいいのですよね?

うまくいくときは稀に音が鳴らないですが、確実に毎回鳴ってしまい…授乳が全く進まないです

• 10月15日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

おならで出るっていいますよね!確かに今考えたらそのときはおならめっちゃしてました(笑)

普段はどうやってあげてるんですか?私はそのくらいの月齢の時はクッションや枕を膝においてその上に寝かせていました。

• 10月15日
  • *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

かなりオナラ出ます。(;^_^A

普段は授乳クッション使ってやってます。
    けど、クッションがぺちゃんこになってきつつあるのも原因なのかしら?とも思ってるのですが…

• 10月15日