※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
子育て・グッズ

息子がズボンを逆に履いても問題ないか悩んでいます。義母に虐待と思われると指摘され、世間の基準が気になっています。

なんでもやりたがる息子。
トイレ後のズボンを1人で履きたがるのでやらせています。
成功率は2割ほどですが…
今日初めてお尻までちゃんと履けたので、前後逆に履いていましたがそのままにしていました。
ポケットが前に来ているので見た目変ですが、特に出かけるわけでもないので…
と思ってたら義母が突然の訪問。
ズボンを見て、みっともない、虐待してると思われるよ、って言われました。
これは内容を知らない人から見たら虐待に入るのでしょうか…

私的にはせっかく一人で履けたのにまた脱がして履かせるなんてそんな自尊心傷つけるようなことはしたくないなぁ…別にズボン逆でも死なないし、本人が居心地悪くなければいっか〜って感じでした。

世間は違うのでしょうか?

コメント

あくるの

なんで虐待になるんですかね😑
「自分で履けたんですよ!頑張ってたんでそのままにしてたんです〜☺️」って言っても駄目そうですかね😓

•  ほり

ほり

そのまま伝えても、でもみっともないわよ〜おかしい〜って聞く耳持ってくれませんでした…

• 11月22日
ママり

その理由を伝えた後にその回答だったんですか😣?
私は理由を知らなければ何で?と思いますがその事情を知れば、特に何も思わないです😌

•  ほり

ほり

ちゃんと伝えましたが、でも〜おかしいよ〜親がやってあげないと〜って聞いてくれませんでした…

• 11月22日
ボンジュール

虐待に見えてしまうからこそ、言ったのではないでしょうか?

私もスーパーで娘が靴を脱いでしまい、自分でやろうとしてたら知らないおばさんから、こんな所で怒らないの?それとも育児放棄?って言われた事があります。

その時はイライラしたので、1人でするために娘が頑張ってるのに怒る必要ありますか?育児放棄だと思います?理由しらないのに、おせっかいですねって言いました。

• ボンジュール

ボンジュール

どんな状況であれ、他の人からしたら虐待・育児放棄に見えてしまうのは仕方ないにしても、身内から言われる程ムカつくのはないですよねを

• 11月19日
  •  ほり

ほり

育児放棄とか…ほんとむかつきます…成長過程ですよね…
    虐待に見えちゃうんですね…

• 11月22日
  • ボンジュール

ボンジュール

なんでもかんでも、虐待や育児放棄に結びつくのもどうかと思いますよね💦

• 11月22日
  •  ほり

ほり

そこだけで判断しないで欲しいですよね…

• 11月22日