※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は大変で、夜は泣きやすく、手がかかります。上の子の助けがあるけど、疲れています。他の赤ちゃんはどんな感じですか?

生後2ヶ月半の女の子育ててます。
四人目なのですが、、この娘が一番手がかかります。というか、大変です。

夜は添い乳ですんなり寝てくれて、夜中も授乳さえすれば泣くこともなく、いい子ですが、昼間は大変です( ´,_ゝ`)

とにかく寝たいみたいで眠たいらしく、
だったら、すんなり寝りゃいいのに、、
寝るのにおっぱいあげて途中で寝ても
下に置けば100%すぐ起きます。
寝ぐずりも激しく、抱っこして寝かそうとしてもギャン泣きして寝ません。
唯一抱っこひもでダッコやおんぶをすると泣きながらでもしばらくすると寝てくれます。
ダッコやおんぶしてるときは寝てますが置くと必ずすぐ起きます。

私も忙しいのでずっとダッコやおんぶもできません。するとまた泣き出します。
おっぱいをあげて少し落ち着きますが眠いのでまたギャン泣きします。
なのでまた抱っこひもでダッコします。
ダッコしてるときは寝ますが置いたらまた
泣きます。おっぱいあげます。落ち着きますがまたギャン泣き、、、

日中この繰り返しです♻
寝かせるまでが大変で、自分の時間なんてありません。TV見る間もありません。

でも上のお姉ちゃが助けてくれるので大分助かってます。

昼間はそんなことないのですが、夜は火がついたように泣きます。どこか痛いのかと思うほど急に泣きます。こうなるともう大変で、、、
疲れてます……。最後の子育てだし
寝返りでもするよーになればマシになることをわかってますが、それでも疲れてきました。笑
でも可愛くて可愛くてたまりません。

みなさんの赤ちゃんどんな感じですか?
手がかかる赤ちゃん、手がかからない赤ちゃん、、どんな感じですか?

コメント

emr.

うちは、座って抱っこさせてくれません…
おっぱいも立ってじゃなきゃ飲みません。。
日中ずっと抱っこでご飯すら食べられずです(´._.`)

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

コメントありがとうございます!

おっぱい立ってって、、凄いですね。笑
    重くなってきてるので、立っては辛いですよね……座ってなら赤ちゃんどうなるんですか?泣くのですか?
    赤ちゃんも色々わかってきてますもんね。私も抱っこひもしたままご飯食べることあります。

• 10月15日
  • emr.

emr.

座ったら大号泣です。。
    2ヶ月なのに7キロあるので重たくて大変です(´._.`)
    でも、可愛くて許せちゃいます❤ฺ︎

• 10月15日
タコちゃんママ

私は1人目の子ですが、同じく昼間はテレビ見る暇なんてありませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
このくらいの月齢のお母さんは皆同じだと思ってました!
夜は8時頃寝かしつければ夜中授乳で二、三度起こされおっぱい飲んだらまた寝てくれていい子ですけど(^O^)
昼間はどーしても疲れたら、少し泣いてもらってます!笑
あと数ヶ月のガマン!あと数ヶ月のガマン!と思って日々の我が子の成長に幸せを感じながら過ごすようにしてます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

夜中いい子なのは同じですね。

楽な子は全然手がかかないみたいですよ。うちもひとりでおとなしくしてる時間が最近少し出てきてまだ少し助かりますが
    もって30分で、あとは泣いてます(T-T)

手がかからない……って言ってみたいです、、笑

• 10月15日
  • Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

でも過ぎてみたら不思議なもので、大変だったこと忘れるんです。
    いい思い出に何年後かはなるんですよね。
    可愛いから、耐えられますよね。お気持ちわかります♪

• 10月15日
ひまりす

わたしは、1人目ですが
そんなかんじです…。
赤ちゃんってこんな感じだとおもってしまいました。
やっぱ手がかからない子も
いるんですね。

新生児のころから
おっぱいでずっと昼間は常にのんでました。
今は矯正的に二時間おきにしてますけど、気が狂ったように泣いたときはあきらめてあげてます。

夜は四時間から三時間おきにねてくれるけど、昼間はまさに一緒です抱っこじゃないといけないし、抱っこでも泣くときは常におっぱいです。
家事(料理)はできてないんです(T0T)わたしも疲れたけど、どーしてーかわいいんだよーっといつもほっぺグリグリしてます。

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

そーですか、、同じ感じですよね( ´,_ゝ`)
    今日なんて酷くて、おんぶして寝たと思い置くと20分で起きるのが三回でした。そして、泣いて泣いて、、おっぱいも、何度やったことか、、(-""-;)
    うちは自営で仕事を、もう、復帰してるのですが寝てる間に仕事してるのですが、いつ起きるかヒヤヒヤしながら仕事してます、、。上のお姉ちゃんがいない平日は仕事なんてとてもじゃないけどできません。

2時間とか寝てくれたらいいのに本当に、寝ないわが娘……。

いまもおんぶしながらお返事させてもらってます。笑

毎日が1人障害物競争です……笑

• 10月15日
  • ひまりす

ひまりす

もう、仕事されてるんですね(T0T)

すごい頑張ってますね。
    わたしは、今日は頭痛がしてます。

うまくいかないもんですね

• 10月15日
スーザンふみこ♡

私も1人目ですが皆さんのコメント読んでいるとうちは手がかからない方みたいです(*´-`)

夜は5〜7時間まとまって寝てくれて、日中もよく寝てます😴
夜中起きた時は周りが暗いおかげか、授乳した後は抱っこしなくても添い寝で大体寝てくれます(о´∀`о)

日中起きてる時は元気に手足動かしたり、喃語でおしゃべりしたりしてる間に家事出来ます☺️

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

うーらーやーまーしーーーーーですーーー( ´,_ゝ`)
    そんな風に言ってみたい……笑

ひとりで遊ぶなんてほんと
    最近やっと少しできるよーになってきて、それまで本当全くでした!
    もうひとりの時間なんて全くなくて、仕事と家事と子育てで一杯一杯です、、毎日ひとり障害物競争です、、笑

夜お風呂上がりなんてもうスキンケアもくそもなく、、パンツはく時間も惜しいくらい待ったなしで大泣き💦😭💦です……

あー、、今日もとくに大変で
    つかれました、、ねたい、、笑

• 10月15日
airs

私は1人目ですが手がかからない方です!
大体抱っこ無しで隣にぺったりくっついていたら寝てくれるので
基本一緒に昼寝したりテレビ見ながら横になったりしてます!
夜は六時間〜八時間寝てます!酷い時は10時間寝てしまうときもあるので怖くておこしてます!

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

凄い……変わってほしいくらい……うらやまし、、

そんな、風にしてみたい、、
    なんていい子なんでしょう!

でも私も上の子ここまでじゃなかったです、、

最後の赤ちゃんなんで
    可愛くてたまりませんがそれがなきゃ、やってられません。笑

• 10月15日
まるこ

私は初めての子育てで混合で育ててます。
夜は1時2時まで寝なくて、ミルク飲むと4、5時間寝てくれます、あとは昼12時頃まで、2時間おきの授乳です( ´∵`)
昼12時13時になると、目がパッチりになって、それからはほとんど寝ません(笑)
30分寝たらいいほうです。
でも、おっぱい飲んだら機嫌よく1人でパタパタ遊んでるので、その間に家事してます(ˊ˘ˋ*)
夜9時からグズりだすので、まだ手のかからないほうなんですかね( ´∵`)

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

昼間で寝てくれるなんて、いいじゃないですか~☺うらやましいです!
    あさみさんの、べびーちゃんも
    大分、リズムがついてるみたいですね!

夜はやっぱりぐずりますよね、、うちもそうです。
    片付けもせず慌てて寝かすことが何度もあり、イライラしてしまいます。笑

寝返りなどはじまれば、また
    少し楽になればいいなぁー🙋

• 10月15日
空杙

うちの娘は手がかからん方かな?笑

新生児の1ヶ月間がいちばん大変って妊娠中から耳にしており、覚悟決めてたんですけど
え、新生児ってこんなに泣かへんの?って思うぐらい全然泣かない子ですwww

2ヶ月なった今も、泣くときはミルクか寝たいけど寝れへん時しか泣きませんwww

うんちしてもおしっこでおむつパンパンでも泣かへん反面笑ってますwww

全然自分の時間もあるので手がかからない子でありがたいです(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)♡

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

コメントありがとうございます❗

めっちゃうらやましいです……
    そんな風になってほしいー!
    今もお風呂一緒にはいってあがり泣き叫ぶ娘の横で急いで頭を乾かし、着替え、化粧水を適当につけて笑、添い乳して寝かせてまます、、(-""-;)頭は半乾き……

いつまで、続くのだろう……

• 10月15日
かぁ

こんにちは!
うちは二人目ですが、上の子が7才なのと2ヶ月の娘がMt.マロンさんと同じ感じで手がかかる子で共感してコメントしました!
上の子は比較的手がかからない優雅な育児をできていたので、今回もそれを楽しみに赤ちゃんとの生活を送れるのかと思っていました。が、娘はよく泣きしかも泣き方激しく、息つぎもできなくてチアノーゼになるんじゃない?っていう泣き方を1日2、3回はします(笑)
ホント、寝たいなら素直に寝ればいいのに、って思います。
あやし方も座ってたら「ゔん!!」と怒ります(笑)
もう首がすわるのでうちもおんぶヒモでおんぶで家事がはかどるかなと期待しているところです。
黄昏泣きがあり、夕方凄い泣き方するのですが、何しても泣き止まないのでイライラして長男にも怒ることが増えた時期があって、その時に長男が「ママ、どうしてそんなにすぐ怒るの?赤ちゃんがいるから?」とまっすぐな目で見つめられた時は自分が情けなくなり、反省しました。もうわかる年なのでちゃんと説明したら大分お手伝いもしてくれるようになりました。
前の子の時と7年経ってるから、自分の体力も落ちてるし…いつまでも若々しいママでいたいとは思いますが(^_^;)
お仕事もされているとのこと、寝てる時も気が気でないですね。頑張ってください。
私も最後の子育て、手がかかる子ほどかわいいといいますし、笑うようになれば私も癒されると思い、今は頑張ってます。

長文失礼しましたっ!

Mt.マロン🌰

お気持ちわかります!わかりすぎて何度も読み返しました……。

黄昏泣き……うちも、考えてみたら夕方からが更に激しいです。

最近また酷くて、チアノーゼなりながら泣いてます。はじめは焦り、どこか痛いのかとオドオドしましたが、、慣れてきました。笑
やはり、眠たいらしく、おんぶすると泣きますが泣きながらでもしばらくすると泣き止みます。
エルゴではないのですが、おんぶひも、四人目ではじめての知った新生児から使えるパッドを、購入し、おんぶしてます。
パッドも3900円くらいしましたが、これで手の自由が利き、尚且つ娘がこれで寝てくれるのなら惜しくないです!笑

とにかく、下におけばすぐ起きるので昼間もまともに寝ませんし、ぐずぐずずっと言ってます。いやいや、、寝てくれていいから、、笑 と家族で言ってます。
長男さんに学んだこともいい経験ですよね。確かに大変なのでイライラしてしまいますよね。うちは、四人目で上のお姉ちゃんが高校生や中学生なので
助けてくれるのでとても助かってます。できないことはおっぱいくらいなもので、、、これが
1人目なら、、考えたらゾッとします、、。

あとひとつきして寝返りでもするよーになれば大分状況は変わってくれると思います。
気づけば2ヶ月、、この前生まれたとこだと思ってたのに……赤ちゃんの成長って本当早いですよね。

私は最後の赤ちゃんなので
毎日噛み締めて楽しもうと思ってます。 
お互い頑張りましょう‼