※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなママ
子育て・グッズ

ベビーフードの使用頻度について相談です。離乳食でのベビーフードの適切な使用頻度について教えてください。手作りごはんも簡単にしています。

こんばんは(๑˃̵ᴗ˂̵)
ベビーフードの使用頻度について質問です!
今7カ月で二回食で昼は簡単な手作りですが、夜はベビーフードを連続で2、3日使ってしまうことがあって、使いすぎかなと思ってしまいます(*_*)
皆さんは離乳食でのベビーフードの使用頻度はどうですか?
ちなみなな手作りごはんも基本的にごはんとおかずを混ぜて簡単にしてしまいます(性格上の問題ですが…)

コメント

☆y.amama☆

全然いいと思います(*^^*)
私も昼、夜続けて使うことありました🎶
その方が食べてくれていたので。笑
作るのも大変ですもんね💦

  • えりなママ

    えりなママ

    私も昼夜連続で使うことあります笑
    作るの本当に大変で((((;゚Д゚)))))))

    • 10月14日
スヌ子

手作りを全く食べてくれなかったのでしばらくベビーフードオンリーでした!
最近、少しずつ手作りも食べてくれるようになってきましたが、手作りだけだとやっぱり嫌そうなので混ぜてます(笑)

  • えりなママ

    えりなママ

    ベビーフードって美味しく作られてるのか、私も手作りより食べてくれます_| ̄|○
    お互いに離乳食頑張りましょう!

    • 10月14日
たまひよ

使いますよ🤗✨
うちはお出かけの時に使います✨

普段は基本手作りですが、
一食分ずつ毎回作るのはとてもじゃないけど無理なので💦
例えば離乳食シチューを多めに作って製氷器で凍らす。
あんかけを多めに作って凍らす。
とか、手作りではあるけど、
食べる時にはチンで食べられるものを作ってますよ🤗

  • えりなママ

    えりなママ

    やっぱり大量に作って保存が手間かからないから良いですよね((((;゚Д゚)))))))

    • 10月14日
のび♡のん

うちも7ヶ月の男の子がいます。
うちは手作りをメインにしています。上の子がベビーフード嫌いで食べなかったので、買って食べないと嫌だなぁというのと味が結構しっかりしているイメージなので(´・_・`)うちはいろんな食材を茹でたり鶏や野菜のスープを製氷皿で冷凍しているので、使う分だけチンです。お粥はストックがない時にはお湯を入れて作る米粥にお世話になってます♡

  • えりなママ

    えりなママ

    手作りメイン良いですね〜(╹◡╹)私も頑張りますっ

    • 10月14日