※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.com
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いており、内診後に少量の出血がありました。おりものが増えたことに不安を感じています。内診後のおりものの変化について教えてください。

こんばんは🙂

17日が予定日です。
昨日の検診で子宮口1センチ開いている
と言われ内診グリグリもされました。
昨日から少量の出血があり
今日出血はとまったのですが
おりものが増えたようにおもいます。

16日が満月、17日が予定日なので週末あたり
産まれるかなーとちょっと期待してます!

内診グリグリでおりものの量って増えますか?
それともおしるしですかね?
内診グリグリされたときみなさんはどおでしたか?🙂


コメント

CUGmama

私も12日検診行って
子宮口が1センチ半開いてると言われて
内診グリグリされて
今日もおりものに血が混じってます
おりものも増えた気がします!

同じ症状の方がいて安心しました〜

  • kn.com

    kn.com


    予定日近いですよね^ ^
    内診グリグリされるまでおりものが
    全然なかったのでちょっと不安に
    なってました😫

    一緒の方がいて安心しました!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

    • 10月14日
ひまわり

内診でしたこたは多分膜を剥がして刺激したのだと思います!

それで張りがでてきて陣痛になればお産に繋がるかとおもいます!


おりものも増えてくるとは思いますが出血が混ざってなければ粘液だと思います。ただ、破水かもしれないのでよくみておくといいかもです!

  • kn.com

    kn.com


    返信ありがとうございます!
    内診グリグリされる前から張りは
    頻繁にあるのですがおりものやおしるし等が
    全くなくて不安になってました

    破水や出血に注意してよく見るよおにします😃

    • 10月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうだったんですね!
    予定日近づくにつれて不安がでてきますよね!
    あと2週間以内には必ず会えます🌟
    楽しみにしていてください♪( ´▽`)
    とてもとても可愛い天使に会えますよ!

    母子とも無事であること祈ってます!

    • 10月14日