※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いで大学の友達6人からお祝いでベビー服1着もらいました!お返しを…

出産祝いで大学の友達6人からお祝いでベビー服1着もらいました!
お返しをどうするかで悩んでます、、、😵
出産したのはわたしが初めてで、今までこのグループ内でこうゆうやりとりはしたことないです。
人数も多いし、いくらくらいのものかも調べましたがわからず、会いに来てくれた時に事前に用意していた1600円くらいのお菓子を渡しました🤔
追加でお返し渡した方がいいのか、お菓子を渡してるからそれで一旦終わりにして、また友人内でお祝い事があった時にお祝いする形でいいのか迷ってます、、、😭😭💦
どなたかお知恵お貸しください😵

コメント

パピコ

6人でベビー服1着やったら、内祝い、いらないと思います😂😂✋🏻

また、誰かが出産の時に渡す感じで良いかなぁ。

気になるなら、それぞれに500円ずつぐらいのスタバカードを渡しておくかも✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😂
    ラルフローレンだったので、普通の服よりは高級かなぁと思ってたのですが👀
    ありがとうございます😊

• 11月19日

6人で1着💦
一旦終わりでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅!
    お返しどうしようとモヤモヤしてましたが、一旦終わりにします😊
    ありがとうございます!!

• 11月19日
ぴぴ

6人で1着ですか?!
めちゃくちゃ高級なものでないなら
形だけのお祝いな気がするので内祝いいらないと思います🤔
これにお返ししてたらマイナスになりすぎてバカバカしいような…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上下で着れるお洋服ワンセットです😊
    お祝いしてくれる気持ちだけで嬉しいので形だけでも良いのですが、きちんと返さないといくら仲良くても失礼かなぁ、、と思っちゃって😅
    一旦終わりにします(^^)
    ありがとうございます☺️

• 11月19日
まま

わたしも中学の時の部活の仲間が8人?程で出し合ってくれて服と小物と、おもちゃくれたのですがお返しはしなかったです!
8人まとめてまた会うこともあるか分からないし個人でそれぞれ渡すのも難しいかなと思ったので💦
わたしもお家来てくれた時にそれぞれお菓子とジュース用意してごちそうしましま!それくらいで十分だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人数増えると余計難しくなりますよね😅💦
    ありがとうございます☺️💖
    お菓子渡した分で一旦おしまいにしておきます😌✨

• 11月20日
初めてのママリ

多分これから違う方でもそう言うことすると思うのでそれでチャラでみんな同じ!でいいと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌
    グループ内の他の子の時も同じようにすると思うので、一旦チャラにさせてもらいます🥺
    ありがとうございました😊💖

• 11月20日