※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の幼児が幼稚園の面接を心配しています。人見知りや場所見知りがあり、成長とともに改善するか不安です。入りたい幼稚園があるため、今から不安に感じています。

まだ1歳ですが、今から幼稚園の面接ドキドキします🤣
コロナであまり人と関わっていないので人見知り&場所見知りです。
成長するにつれて人見知りなどは無くなっていきますかね?😣
入りたい幼稚園があるので、今からそわそわします😂✨
気が早すぎますね…笑

コメント

ぱん

下の子は人見知りですが、無事に4月から幼稚園通えます🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    わあ、おめでとうございます🥰
    人見知りでも大丈夫と聞いて安心しました✨
    ありがとうございました!

    • 11月19日
  • ぱん

    ぱん

    面接で一言も話しませんでしたよ🤣🤣🤣
    「緊張もありますが、慣れるまで時間がかかるタイプですいません」って伝えました🤣

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    一言も喋らなくても大丈夫だったのですね!!
    今からドキドキしていましたが、うちのこも大丈夫な気がしてきました🤣♡
    わたしも先生に人見知りなこと伝えようと思います☺️✨
    ありがとうございました!

    • 11月19日
  • ぱん

    ぱん

    ママが緊張してると子供も緊張してしまうと思うので、ママリさんも頑張ってくださいね☺️✊✩.*˚

    • 11月19日
2mama

うちの下の子も人見知りで、でも仲良くなったらいっぱい喋る!みたいなタイプなのですが
案の定この前行ってきた幼稚園の面接では恥ずかしがって恥ずかしがってほぼ喋りませんでした🤣

結果は大丈夫だったのですが、先生に人見知りなのを伝えるのはマストですかね😂💦

  • ママリ

    ママリ

    先に伝えればいいのですね😳✨
    知れてよかったです☺️♡
    恥ずかしくてほぼ喋れなくても結果は大丈夫と聞いて安心しました😂♡
    ありがとうございました✨

    • 11月19日
RKK

この前行ってきましたが
空気感がダメだったのか
何しても半泣き状態でした😂
プレも通っているので知ってる建物と先生だったのにも関わらず
面接の際フルシカトでした。
でもプレ枠があったので受かりました😊

  • ママリ

    ママリ

    面接フルシカト🤣🤣
    大人でも面接緊張しますもんね!3歳なんて恐怖ですよね😂
    やっぱりプレ大事なんですね!!
    しっかり申し込もうと思います🥰
    ありがとうございました✨

    • 11月19日