※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

豊橋市の小石マタニティクリニックでの出産時、子宮口全開でいきませんか?1人目の経験から、いきまない出産の概念が不明で、叫んだり怒られるか心配です。

豊橋市の小石マタニティクリニックは出産する時、子宮口全開でもいきまないのでしょうか?🥺
1人目の時は他の産院で叫んだりいきんだりして出産したため、いきまないで出産ってのがどんな感じなのかよくわかりません😭
また叫んだりすると怒られると聞いたのですが怒られたりするのですか?💦

コメント

🍞

先月出産しました!!
子宮口全開になったら【はい、いきんでー!】と言われました!!

痛くて叫んだりしましたが怒られませんでしたよ😊
でも出産時に院長先生が一緒に居ると
【叫ぶと産ませないよ!】
と言われた事あるって言う人を見かけました🙄

私は痛くてのけぞってしまったんですが【のけぞらないで!】と注意はされました😅

みい

小石で出産しました!
ソフロロジー式なので落ち着いた出産で、私自身叫ばなかったので怒られなかったですが怒るような怖い方はいなかったです!
最後にいきむ感じですかね?
それまでは呼吸で、、って感じだったと思います!
もう二年前なので記憶があやふやですが(笑)

pen

いきんでとは言われませんでした!
頭上でイルカの動画が延々流れていて、息を吐きながらその画面に向かって背中はつけたままお尻を突き上げるように言われました。

特に叫んだりとかもしなかったので注意は受けませんでしたが、院長先生が来ると急に空気が張り詰めたことは記憶に残っています(笑)
リラックスして産むのがソフロロジーなので、叫ぶと呼吸が乱れてしまうので怒る人もいるかもしれません💦

無理な力を入れないので産後の回復も早くて、次があればまたソフロロジーにしたいと思っています☺️

との

4人小石で出産しましたが、一度もいきんでとは言われていないと思います🤔
全開でも力抜いて呼吸してーでした。
内2人は分娩台の準備が整う前の出産だったので、まだ出しちゃダメってこともあったかもですが💦

たしかに院長先生には、結構ピシャリと言われた記憶があります😂が、先生も赤ちゃんを思ってのことだろうし、私も必死だったのでそこまで気になりませんでした。