※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後体調不良で育児が大変。一時保育は人数制限で断られ、旦那は送り迎えが難しい。一時保育の他の出費削減案も提示され、悩んでいる。どうすればいい?

私が産後体調不良で育児がやりずらくなってます😞病院にも通院してます。保健師さんからは一時保育を考えてと言われましたが、自宅から近くの一時保育が2つとも人数制限や当日申し込みで入れないときあると言われ断られました。旦那は基本送り迎えは私が、遠くなら俺が仕事に遅刻出来ないから近場でも車の渋滞に巻き込まれたら終わりだしと色々言われ私も車を運転出来ないのでどうしたらいいか、旦那は運転出来ます。
一時保育もこの間利用するなら他のお金削るとか、コンビニのおにぎりさえ買わず自炊すると言い出したりしてなんか色々聞いたら疲れてしまいました😣何か上手くいく方法や皆さんなら一時保育どう考えますか?

コメント

𝘰𝘴.

産後、体調崩しやすいですよね😭😭一時保育、利用するのは全然ありだと思います🙏🏻💦
ただ、近くにないと不便ですよね…😭
両家の実家は頼ることは難しいですか?あとは地域でやってるファミサポとかですかね‪ᯅ̈

• ママリ

ママリ

本当に体質変わり毎日何かしら不調が😂まさか近くの一時保育断れるとは笑近くにないと違う面でお金かかりますし、転勤族で探したら転勤になるのもなと。両家の親が近くに居ません😭ファミサポかなと考えてます。

• 11月19日