※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

小学生のお子さんがいるママさん、何時から何時まで働いていますか?子供何年生まで家にいてあげるべきか悩んでいます。幼稚園と小学生では働く時間に差があるでしょうか?

小学生のお子さんがいるママさん、何時から何時まで働いてますか?子供何年生までは帰ってきた時に家にいてあげた方がいいんでしょうか?

私は家に帰っても親はいなくて、祖母がいたそうですが記憶になくて…
親のせいにするのはおかしいし違いますが中学に上がり少しグレてしまって😅
やっぱり周りの友達も親は家にいない子ばかりでした。。。。
もちろんグレてない普通の友達でもお母さん家にいない子いましたけど。

幼稚園の時と小学生に上がってからでは働く時間に差がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2時までにしてます。

わたしは母にいてほしかったのでいるようにしてます。
そもそも子供だけにするのはなしにしてます

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

14時ですか☺️参考にさせていただきます☺️
    私も母にいて欲しかったのと子供だけにしたくないです😅

• 11月19日
ゆいx

働いたあとの親の接し方によるんだと思います^^;💦

投げやりにしたらそりゃ子供はぐれます(笑)うち、私がそうでした😅💦

話ししてもほんの少しでも、5分でも1言でもちゃんと向き合って話すだけでよかったのに、それさえなく、ただ妹にはそれがありました💦

彼女はぐれてません^^;💦

周り見てもやはり働き方より接し方かな?と思います😅💦

私は会社員のフルタイムの、常にピリピリな親のようにはなりたくなかったので、短時間勤務のシフト自由なアルバイトで働かせてもらってます😅💦

ママリ🔰

母はいつも仕事で帰るのは5時。休日は姉の習い事の付き添いで、私はいつもおばあちゃんと過ごしていました。
その代わり父も休日は私だけお出かけに連れ出してくれたり、おばあちゃんも私のことを大事にしてくれました。
もちろんですが、母も一緒に居られるときは遊んでくれたり、一緒に料理したり…。

家族それぞれが可愛がってくれたので、グレたいとは思いませんでした。

どんなに忙しくても、ちゃんと話したり気持ちを聞いたり、愛情を感じられたら違うと思います。

私自身が多忙で、娘を義母に任せることが多いですが、娘との時間ができたら全力で笑わせよう、たくさん抱き締めて話をしようと心がけています。
いくらそばにいてくれても 、イライラで怒ってばかりのお母さんだと良くないですし。
接し方かな、と思いながら過ごしています。

みい

小学生も幼稚園生もいますが、8時半〜17時のフルタイムです🙂
長女は学童なので帰って1人というのは今はありません😃

ママリ

1時までです☺️

お家でおかえり〜とおむかえしたいので🥰