※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
ココロ・悩み

友達の家と自分の家を比べて呼びづらいですか?同じような方いますか?どうしてますか?

自分の家にお友達やママ友呼ぶの嫌なひといますか?
よくお友達の家に呼ばれるのですが、友達の家ばかりは良くないと思い、自分の家にもと思うのですが、友達の家は大きくて広くて綺麗で💦うちは狭いので、比べられちゃうの嫌だなって思ってなかなか呼べません😣めちゃくちゃ仲良しの昔からの親友みたいな子はまだいいのですが、、、同じような方いますか💦?その場合どうしてますか?それでも家に呼んであげた方がいいですかね?

コメント

戸建てに住んでいて、毎回我が家になることが多いです。
でも、次はうちに来てね〜!とか言われないと私はかなりモヤモヤするタイプです😅
毎度自分の家は負担にもなるので💦
最近出会ったママさんが、うちは賃貸だけどそれでも良かったら遊びに来てと呼んでくれてお邪魔させて貰ったことがありますが、すごく嬉しかったです!!💓
狭い広いとか全く私は気にしないです🤔
近所のママさんで戸建てに住んでる方で「うちはこんな広くないし汚いから呼べないわーー🤣」とか最初から言われてえ?人の家には毎度来るのに?ってなりました😂
結局向こうから遊ぼーとか誘われても自分の家には呼んでくれないのでモヤモヤします💧
こっちも来客がある前に片付けたり掃除してるのになー😇って。。
だから呼んでくれたら普通に嬉しいです✨

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうですよね💦やはりモヤモヤしますよね💦😫

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

無理しなくていいんじゃないですかね😊

うちの実家がよく人を招いてましたが、他の人の家に行くことはなかったですが母は全く気にしてませんでした😊

むしろ来てくれてありがとうくらいだったので大丈夫かと思います😊

• クッキー🍪

クッキー🍪

家に来てくれる方が楽っていう友達もいて、その子の家には気兼ねなく行けるんですよね😅

• 11月19日
こっこ

基本は呼ぶの嫌いなので行きもしないって感じです!
仲良くなって、来てもらうのが負担じゃないママ友とか、元から友達とかで仲良いから呼ぶのが苦じゃないとかの関係性の人だけ呼びます😁
自分ばっかり家にいかせてもらうのはやはり気になるので、うちにも来てもらいます!

• クッキー🍪

クッキー🍪

もし、お家おいでよと言われたら断りますか💦?何て言えばいいんですかね、、
    けっこう皆、お家おいでと言ってくれるんですよね😅

• 11月19日
  • こっこ

こっこ

断りたいな、、と思う人からお家においでと言われたことないですね‥!言われたとしても、ありがとうございます!嬉しいです!とかって言っておいて、具体的に行くって感じにならないとか!

• 11月20日
いる

呼ばないから
行かないです🥴🥴

気を使うので☹️☹️

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね💦
    誘われたらなんて言って断ってますか😫?

• 11月19日
  • いる

いる

えーと🤔🤔

家に呼ばれたこと無いですね😑😑

• 11月19日
みかん

相手から誘われているなら気にしなくていいと思いますよ😊嫌だったらおうちに来てとは言わなくなると思います!

私は心が狭いので何回もうちに来ているのに呼ばれないし、それなのに毎回うちで遊びたいみたいなこと言うママ友とは公園とかで遊ぶようにしてます😅呼んでもいいなという方としか家では遊ばないです😅

呼びたくないけど申し訳ないなという気持ちになってしまうのであれば、次は公園で遊びませんか?とか提案してみては?