※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が抱っこ依存で、疲れています。限界を感じています。

3歳の息子は究極の抱っこマン。一時期絵本で入眠することもありましたが、未だに抱っこじゃないと寝ないうえに背中スイッチもあります。さらに、夜中や朝方に目覚めて再入眠も抱っこ。熱なんて出そうもんならもう夜通し、終日だっこです。座るのも、お腹のうえも🙅‍♀️。1週間まえから発熱でいつもより甘えたい気持ちもわかるし抱っこしたくないとかじゃないけれど、一日中、夜通し抱っこをして1週間。限界がきてしまいました。体力的にも精神的にももう限界。パパ抱っこも🙅‍♀️。変わりもいません。ドライブしてもおろすと🙅‍♀️。参りました。夫からは元保育士だろ?!と言われますが、元保育士でも、無理なものは無理です。3歳にもなって、こんな子いるんでしょうか?

コメント

3歳で抱っこじゃないと寝ないのはキツいですね😭
もうかなり重たいですよね…私は腰が悪いので寝る時どころか外でも2歳頃からは抱っこしなくなりました💦
絵本で入眠できていた時もあるなら、何とか習慣付けできませんかね?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は泣いても習慣にしないとですよね😣
    なんだか、抱っこが限界と言ってる自分が怠けているのかと思う気持ちもある半面、楽になりたい気持ちもあって。抱っこなんて嫌でもしなくなる日がくると思うと寂しくなったり。自分勝手な親ですよね😣ちょっと抱っこならまだしも、何時間もはもうつらくて。

• 11月19日

うちの子も3歳ですが5分も抱っこしてれば腕痛くなりますよね💦抱っこねんねはかなりきつい…本当にお疲れ様です。。

とにかく一日でも早くネントレを始めてはどうでしょう?もちろん最初は泣きますがそれを覚悟の上で。。

うちの子は赤ちゃんの頃は抱っこでの寝かしつけでしたが、お気に入りのブランケットで寝られるように練習しました。何かお気に入りのものないですか?ママのお洋服とかでも良いと思います。それを持って添い寝でねんねという形に持っていくとずいぶん楽だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりお気に入りがないんですよね。お気に入りは抱っこなんです。笑 
    アイテムがなくて😣

• 11月19日