※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
妊活

二人目不妊治療、家事、育児、仕事の両立について困っています。他の人はできているのに、自分にはキャパが足りないように感じます。早く妊娠したいけれど、治療が難しいです。二人目は望んではいけないのでしょうか?

二人目不妊治療、家事、育児、仕事との両立はどのようにしていますか?
治療や上の子の病気で急に仕事を休まなきゃいけない、残業もできない、けど稼がなきゃ暮らしていけない……正直どうすればいいか困っています。
他の人はみんな両立してるんだと言われると、私のキャパが少ないだけなのかと愕然としちゃいます。
早く妊娠できればいいのですが、頑張って治療してもなかなか授かれません。
二人目は望んではいけないのでしょうか?

コメント

おーちゃん

私も二人目妊活中です!
家事、育児、仕事…毎日バタバタです。
旦那の帰りは夜遅く、平日は私一人で全てをやっているのでヘトヘトになります…(~_~;)
ぶー子さん、決してキャパが少ないなんて思わないで下さい!
子供1人育てるだけでも本当に大変なのですから、それでもがんばって働いているのはとても立派なことですよ!!
色々頑張りすぎて知らないうちにストレスを溜めていませんか(>_<)?
治療を一旦お休みしたり一人の時間を作ってゆっくりするなど、少しリラックスされてみてはいかがですか?

• ぶー子

ぶー子

ありがとうございます!
    ストレス、すごくたまっています(ーー;)
    育児、家事、仕事、全部をすることは本当に大変ですよね。
    それを職場の人はなかなか理解してくれなくて……
    仕事を時短できればいいのですが、それも理解してくれません。
    リラックスしたいです(>_<)

• 10月15日
桜

私は二人とも体外授精ですよ
誘発は1回だけですけど😅
二人目はダメ元で凍結卵移植しました
不妊治療専念のため幼稚園は2年保育にしてしまいました

• ぶー子

ぶー子

ありがとうございます!
    やっぱり不妊治療は専念した方ができますかね?
    今はまだタイミング療法です。
    一人目もタイミング療法で授かりました。

• 10月15日
  • 桜

病院に無料託児もあったので利用しつつ通いました~
    幼稚園だと迎えの時間気にしないといけないのでかなり混んでる病院だったので病院優先した感じです

• 10月15日