※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

年少さんのお友達の関わり方について相談です。娘がお友達に叩くふりをする事にショックを受けています。同じような経験の方、どう対処すればいいか教えてください。

年少さんのお友達の関わり方

最近2回ほど目撃したんですが、気に食わない事があるとお友達を叩くふり(実際には叩かないけどパシッと叩くふり)をします😣

1回目2回目は違うお友達ですが、娘に抱きつこうとして娘はそれが嫌でお友達を押して「やめて!」と叩くフリをしていました

今日は一人で幼稚園のスモックを机の上で畳んでるところお友達が割り込んできたので「んー!」といって叩くふりを。。。

色んなお友達と楽しく遊んでいるところしか見た事がなかったのでショックでした😩

先日私が怒りすぎてパシッと手をはたいた事があったのですが真似してるとかじゃないかなととても後悔しています

同じような事があった方いますか?
どう注意すればいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉よりさきに手が出るのってあるあるだと思います。
なので根気強く「お友達は叩かない。嫌なことはお口で言おう」って教えていくしかないのかも…。
その為には親も叩かない方が指示は通りやすいかなと。
うちの子がお友達を突き飛ばしてしまうことが続いた時に
「ママは◯◯ちゃんのこと突き飛ばす?」「やらない」「そうだよね、だから◯◯ちゃんもやらないでね」とか教えました😃

• nn

nn

あるあるなんですね😭😭
    我が子のそういうところ初めて見たのでショックでした😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよーうちの子も絶対手が出ないタイプだったので、入園後に驚きました💦
    でも側にいるのは同い年のお友達で、どうしても拙い子供の言葉では通じないから先に手が出るのも仕方ないのかなと。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのであんまり気にせず、伝えてあげていけば良いと思いますよ😊

• 11月19日