※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アルファードとN-BOXの自動車保険が高いと感じている方がいます。旦那が整備士で保険内容を把握しているため、見直しを提案しても動かない状況です。保険見直しをどう進めるか悩んでいます。

自動車保険について質問です。

2.3年前に購入したアルファードと、5.6年前に購入したN-BOXの保険が、車両保険を含めて9万と7万なのですが、高くないですか?

二台とも結婚前に旦那が買った車です。

見直したいと伝えているのですが、なかなか動こうとしてくれません。

旦那がディーラーで整備士をしていることもあり、保険内容が全て会社にあるようです。

このままにしておくか、見直したいから書類持ってきてと強く言うか悩んでます。

アドバイスいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ミニー

年間の金額ですよね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 11月19日
  • ミニー

ミニー

年間なら高くないかと思います💡
    あとは、内容にもよりますが💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

私は見直ししましたよ。

ネット保険でノア新車から4年目年間24000円です😊
車両保険は外してます。
車両保険付きで37000円になります。
30歳以上運転です。

その前が新車9万→7万円でした💦運転免許は青色。

車両保険使いますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見直しされたんですね!羨ましい!

安いですね✨やっぱり工夫次第だなって思います。

前の新車が9万から見直して7万で、新車のノアは24000円ということでよね?

私として、2人ども10年無事故なので、保険料を貯金して、もし事故ったらその時は貯金から払う形にしたいのです。

旦那は見直すという作業が嫌なのか、自分が決めたことを否定されるのが嫌なのか、証券さえ見せてくれず...

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、書き方が悪くてすみません💦
    ノア新車時が9万、4年目の更新の通知がきたとき7万だったのです。
    そこから、ネット保険に切り替えました。
    車両保険を外して。

ネットで一斉見積もりが出来るので、その見積もり表を見せたらどうでしょう?
    設定は案外簡単に出来ましたよ~😆
    そうですよね。

70歳まで乗るとして、車両保険を抜いて浮いた分(これまで契約してた7万円で計算)で計算すると40年で170万円。
    その170万円をつみたて投資に回すと、一番低い利率3%のリターンで40年でこの画像のようになりました。
    こんなに修理しないだろ!ってなりました🤣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、弁護士特約は2台持ちなら1台のみにつけると、もう1台も適用されることはご存知ですか?
    私は知りませんでした🤣

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

全てノアのお話だったんですね。勘違いしてすみません!

保険証書を渡してくれないので、先へ進めないのですが、何とか食い下がって見せてもらい、ネットで見積もりしてみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
ミニー

車も新車で買ってるなら高くなるのも仕方ないかと思います💡
車に保険証書はないですか?
そこに内容記載されてるかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証書を旦那が出してくれなくて(自宅にあるのか、実家にあるのかも分からず)...😭

そのくらいは食い下がって聞いてみようと思います!

• 11月19日
  • ミニー

ミニー

そうなんですね💦
    私も旦那の保険は見直して変えちゃいましたが
    1度は内容知りたいですよね⤵︎ ︎

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ディーラー勤務だとそこで取り扱ってる保険会社に加入しないとっていうのはあるかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともありますよね〜💦そこで働いてることがデメリットなんて😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

高くないと思います。
年齢にもよると思いますが・・・

うちは2年前に新車で購入したヴェルファイア車両付きで月15000円
2年前に購入したタント、車両無しで月4500円です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ヴェルファイアはやっぱり結構高くなりますよね。

せめて車両無して欲しいです😭

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車体価格が高い分、やはり車両保険の保証の金額もたかいので保険料も高くなりますよね🥲

一括購入されてるのであれば車両外してもいいと思いますよ!!

うちの旦那は結婚前に単独事故して車両保険に入ってなく全損廃車でローンだけ残ったので怖くて車両は外さないらしいです🤣🤣

• 11月19日
ぬん

私もディーラーで勤務してますが、年間であれば高くないと思います!
ディーラー勤めだとそこで保険入らないといけないのもありますし、会社にもよりますが団体割引とかも適用してるとこもあります!
一応ディーラーなので保険もプロとして扱ってるはずなので、内容も変な内容ではないと思いますが一応保険証券を見せてもらってどんな補償入ってるのかを見てみるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くないんですね💦
    ディーラーに勤めてるとそこの保険に入らなくちゃいけないなんて辛いですね😭

まずは保険証書を見せてもらえるように、粘ってみます!

• 11月19日
ギャルマインド

他のコメント見させていただきました、
保険証券はネットで見れるところもあるので確認してみたらどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証書、ネットで見れるんですか!!個人情報が必要そうなので、その情報を教えてもらえるか分からないけど、いい情報ありがとうございます!✨

• 11月19日