※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を母乳で育てています。授乳間隔は2〜3時間で、おっぱいが張ることもなくなりました。飲む量が増えたからか気になります。おっぱいを飲ませると胸が痛くなり、母乳が出ます。これは出ている証拠でしょうか?

生後3ヶ月の男の子のママです。
哺乳瓶、ミルクが嫌いでいま練習しながらほぼ母乳で育ててます。授乳間隔は2〜3時間あく感じで日中は前ほどおっぱいが張ることもなくなりました。飲む量が増えたからなのでしょうか?また足りているのか気になります.°(ಗдಗ。)°.
おっぱい飲ませるとキューっと胸が痛くなり母乳がぴゅーっとでます。これはよく出ている証拠なんでしょうか?
出なくてもこんな風になるのでしょうかʕʘ‿ʘʔ

コメント

リリー

おそらく溜まり乳から差し乳に変わったんだと思います(^^)
おっぱい飲んだ後あかちゃんも機嫌悪くなければ足りてるとおもいますが、心配でしたら飲む前と飲んだ後で体重測ってみるのもオススメです😊
足りてなかったら増えてないと思いますので😊

• あーぽん

あーぽん

差し乳にかわったんでしょうかね?
    飲んだ後機嫌悪くはないと思うのですが
    .°(ಗдಗ。)°.
    体重計大人用しかなく、100グラム単位なので微妙なかんじですがw
    がんばって測ってみます❣️(╹◡╹)♡

• 10月14日
しょこ:-)

私も完母ですが、授乳中に
吸てつ反射でおっぱいが張ってくると、すごいいきおいで出てますよ‼笑
よく顔にかかってます!笑
よく出てるんじゃないんですかね‼
私は勝手によく出てる!って
思ってます!

• あーぽん

あーぽん

吸われたらすごい勢いででますよねw
    必死に飲んでくれてる姿にきゅんきゅんしちゃいます(*⁰▿⁰*)
    出てると信じる方がいいですよねー(๑>◡<๑)

• 10月14日
はち

私も同じです。
おっぱい飲み始めて、しばらくするとキューとなり、ゴクゴク言ってます。

• はち

はち

途中でした。出てると思います。

• 10月14日
  • あーぽん

あーぽん

必死に飲んでくれたり出過ぎで怒る時もありますがw
    出てると信じます❣️(╹◡╹)♡

• 10月14日
麻ユー

私は哺乳瓶ダメで完母でした!確かに母乳は飲んでる量が分からないので足りてるか心配になりますが、足りなきゃ泣くでしょうし!体重も増えていれば大丈夫ですよ!
3ヶ月くらいになると飲む量も増えてくるので、おっぱいも落ち着いてきますよね!
吸引力が強くだんだんなり吸われてる感覚が「ジューー!!!」って感じでしたよ。
ピューっと、出てるってことは良く出てますよ!
私もピューピュー出てました(笑)

• あーぽん

あーぽん

授乳間隔3時間はあけたいのですがなかなかむずかしく、足りてないのかと気になりまして.°(ಗдಗ。)°.ベビースケールほしいですw
    ぴゅーっとでてるので足りていると信じますw(๑>◡<๑)

• 10月14日
ゆうきんぐ♡

うちもおっぱいちやんと出てんのか不安になった事ありました!
そん時に母乳外来にかかったんですけど.
こんなけ増えてたら大丈夫やし.
おっぱいの種類が変わって差し乳になってきたから張れへんなった言われました!!
02.03ヶ月のママとかがよお心配して母乳外来受診する人が多い言うてました☻☆

• あーぽん

あーぽん

やっぱり不安になりますよね(>人<;)
    母乳外来行きたいですがなかなか行けず….°(ಗдಗ。)°.
    差し乳になったらあまり張らなくなるんですねっ!
    ちょっと安心しました( ◠‿◠ )

• 10月15日